※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichan
お金・保険

市役所での手続きについて、児童手当はお母さんが手続きできます。旦那の口座に振り込まれるのを避けたいが、信用できないため、自分の口座に振り込んでもらいたいです。

産後、市役所に出生届や、児童手当の手続きするぢゃないですかあ、児童手当はお母さんが手続きでいんですかね?振りこまれるのは、旦那でなくわたしがよいのですが、旦那はてぐせもわるく信用もないので、旦那の口座にいれてほしくなくて。

コメント

みんてぃ

誰か手続きするかは関係なく、振込先は収入が多い方になりますよ🙌

しのすけ

収入が多い方の口座になるので基本旦那さんしか無理ですね。

a

収入の多い方にしか振り込めなかったはずです。ご主人のが収入が多かったら、お母さんの方の口座に入れるってのは無理みたいです😢なので旦那名義の通帳でわたしが管理してる通帳に入れてもらってます!

なな

旦那の方が収入が多いので
旦那名義の児童手当専用の口座を作って、私が管理してます!
手続きもやりました!!

🦄✡️🌈

旦那さんに新しい通帳作ってもらうのがいちばん手っ取り早いです