※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那さんと別室で寝ている方いらっしゃいますか?理由はなんですか?

旦那さんと別室で寝ている方いらっしゃいますか?理由はなんですか?

コメント

りんちゃん

子どもが産まれてから別室です!

理由はパパが朝早く出勤するからです。
パパは朝が弱く、目覚ましを起きる30分前から10分起きに鳴るように設定してるので(^_^;)

かなりの爆音なので、子どもが起きてしまうからです( ; _ ; )

• mamari

mamari

やはりそうなんですね( .. )!
    起きちゃいますよね…
    ありがとうございました.*・゚

• 4月25日
☆まめお☆

私は、いびきと寝言を理由に結婚当初から別室です!
仕事も朝6時には出発するので(^^;

ちなみに朝食は支度しなくて良いって言われてるので子供とゆっくりさせてもらってます(^^)

• mamari

mamari

旦那さん寝言激しいんですか?

• 4月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

寝始めて1時間くらいで、怒ったり、笑ったり、頷いたり…
    とにかく何かブツブツ言ったり(笑)

その寝言の声が大きくて別室なのに、たまに起きますよ(^^;

• 4月25日
油木

産まれてからずっと別室で寝てます(^^)
夜泣きで旦那を起こしちゃうのが可哀想で、寝不足になって仕事に支障をきたすと申し訳ないので、別に寝てます!
一人の方が気を使わずにマイペースで出来るので^_^
旦那も、夜寝かせてもらってるからと、家にいる時はいろいろと手伝ってくれるので助かってます!!

• mamari

mamari

いい旦那さんですね(;_;)❤︎"

• 4月25日
ぱお

まだ別室にはしていませんが、子どもが生まれたら別室にする予定です。
理由は主人が極度の暑がりなのと、花粉症持ちなので窓を開けて寝られずエアコンのみになります。ですが、私は主人が設定する温度だと寒すぎて去年の夏は冷房病になり痩せました(^_^;)
今年は子どもも生まれるので、子どもが冷えるといけないので、別室の予定です(._.)

• mamari

mamari

冷房病なんてあるんですね、初めて知りました!夏、気を付けます😷

• 4月25日
ミーラ

妊娠してから別々に寝てました。
理由は、イビキと寝相で寝不足になるからです。
以前から別々に寝たかったのですが、妊娠を期に睡眠時間はお腹の子にも大事だからと言って承諾してしてもらいました。
別々で快適です( ´ ▽ ` )ノ

• mamari

mamari

寂しくはないですか?

• 4月25日
  • ミーラ

ミーラ

最初はやっぱり私が寂しかったです(笑)
    朝方に主人のところに行って気づかない主人が、びっくりした!と叫んでたりしました( ´ ▽ ` )
    子供が産まれたらもう睡眠第一です。
    慣れますよ〜

• 4月26日
  • mamari

mamari

気づけば私もちゃんと寝れていて、こっちのがいいです!朝早く起きる旦那の物音とかがストレスじゃないので!

• 4月26日
ぷーたん

最近別々になりました。
子供産まれる前から狭いとは感じていたものの、なかなか踏みきれず、旦那が風邪を引いたのをきっかけに別々の別室になりました!

いびきも寝言もなく、とても快適です(*^^*)

• mamari

mamari

快適ですって方多いですね!
    寂しくないですか?

• 4月25日
  • ぷーたん

ぷーたん

今のところ大丈夫ですが、寂しくなったら戻ってきていいよ!とは言ってます( ^∀^)

• 4月25日
  • mamari

mamari

笑っちゃいました!

• 4月25日
ゆーちゃま

子供が生まれてから夜泣きがあるかも、と思い別室で寝ています。
もう一緒に寝るタイミングを失いました(笑)

• mamari

mamari

他に、別室でよかったなぁ!と思う天はありますか?

• 4月25日
  • mamari

mamari

誤字です!天ではなくて点です!

• 4月25日
  • ゆーちゃま

ゆーちゃま

自由な時間に寝たり携帯かまえたりすることですね♡一緒に寝たら、はよ寝ろよーとかいわれそうで( ´罒` )あといびきに邪魔されないとか(笑)

• 4月25日
  • mamari

mamari

あたし旦那のいびきあまり気になってないつもりだったんですけど、別室になったらすごい静かでいーもんですね!私

• 4月25日
らりるれろぼっと

クイーンベッドで三人で寝ていましたが、娘が半年くらいで別室にしました。
きっかけは、そのあたりから娘の夜泣きがひどくなったからです。
娘がどれだけ隣で泣きわめこうが全く起きない旦那に腹が立って、..笑
10分おきくらいにひたすら泣いて、もういい加減に寝てよーってわたしのイライラMAXのときに、旦那が一度だけ起きたことあるんですけど、そのときに「イライラすんなよ、かわいそうや」と言われ、普段の苦労をしらないお前に何がわかるとぶちギレ、その日から別室にしました。
夜泣きで旦那を起こしたらかわいそう..とかいう良き妻では全然ないです(>_<)笑

• mamari

mamari

私も良き妻ではない派です!笑。寝かしつけが大変なことを分からずに、やたらに言葉投げかけないでほしいですよね( .. )

• 4月26日