※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ファッション・コスメ

基本いままで化粧品類で肌が荒れたりしたこととかないのですが、化粧水…

基本いままで化粧品類で肌が荒れたりしたこととかないのですが、化粧水と乳液の最近無印の敏感肌用のに変えたら、肌がピリピリして、そのあと痒くなります。見た目には特に荒れたりはしてませんが、これは、肌に合わないということでしょうか?
ちなみに今日から生理が始まったのですが、生理前、生理中だからとか、乾燥が原因でピリピリするとかもあるのでしょうか?

コメント

きこ

肌に合わないということです😢
その違和感のまま使い続けているとみるみるうちに肌がガサガサになってしまいますよ!

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね、こういう経験がないのでわからなくて😭
    大容量タイプを買ってしまいましたが、違うものに買い換えようと思います💦

    • 11月9日