※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

水下痢+嘔吐が続いて心配。水を少しずつ飲ませて様子を見ましょう。明日は小児科休みで不安です。

今日の朝に下痢をして食欲はなかったのですがいつも通り元気だったので出掛けました。お昼を食べて出掛け先で水下痢💦車に乗ってるときもずっと泣いてて抱き上げたら少し嘔吐。家に着き水を飲ませたら水下痢+嘔吐しました。
漏れるほどの水下痢です。
今は寝てますが水下痢は初めてなので心配です。
ちょっとずつ水を飲ませて様子みて大丈夫でしょうか?
明日は日曜で小児科休みなので不安です。

コメント

deleted user

下痢嘔吐の時や熱の時は、脱水になりやすいので、水じゃなくOS−1などの経口補水液の方が良いですよ💡

スヌ子

夏ではないとはいえ脱水になりかけてるかもしれませんね…。
起きたとき落ち着いていれば様子見でいいと思いますが、変わらず嘔吐下痢があるようなら週明けを待たずに休日診療や救急病院に行った方がいいと思います!