※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

36週から動いても大丈夫です。子宮頸管が2.4cmでもすぐ産まれることはないです。安心して動いてください。

約1ヵ月切迫早産で自宅安静をしていました💦
34wの時点で子宮頸管2.4cm、赤ちゃん2600gでした😳
子宮口はまだ全然開いてないそうです。

36w入ったら、何してもいいから動いてね!と言われたのですが、大丈夫なんでしょうか??
生産期は37wじゃないの??と疑問に思っています…。

あと3日で36wになるのですが、動いたとして子宮頸管2.4cmだったらすぐ産まれてしまうのでしょうか??
急に動いていいと言われ混乱しています😅

コメント

yu_

私も31週から入院でした!36週で退院ですが隣で入院してた人は怖いから37週まで延ばしてもらっていいですか?と37週まで入院してましたよ!
私もドキドキしながら過ごしてました!37週まではとりあえずいつも通りの生活しかしてなかったです(笑)
私は2センチでした!
予定日よりは確実に早くなるといわれ38週で出産でしたよ〜😃初産だったのですが陣痛始まってから8時間の安産で驚きでした(笑)

  • yu_

    yu_

    赤ちゃんの体重は退院するとき2700gといわれてましたが産まれたら2400gでした(笑)

    • 11月9日
ym

36wで2.5cmは普通みたいですよ!臨月前に2.5cm以下になると早産になる可能性が高まるので切迫早産として安静指示が出ます。
子宮頸管が短くても子宮口が開かないと赤ちゃんは産まれません。体質もあると思いますが初産だと子宮口も固く開きにくいと言われているので臨月に入ると安静解除と言われるみたいですよ!
2人目の時に入院して、退院時(36w)には子宮頸管0ミリ、子宮口2cmあいてましたが退院したら動け動けと言われてました!結局産まれたのも38wでした😊

hy0711

35wで頸管長1cmあるかないかでしたが、36w過ぎた今意外と産まれる気配ないです!笑

人によるんでしょうけど、このまま普通に37w過ぎて産まれそうだなーって思ってます😂

a

34週で2.1cmで張り止め飲みながら自宅安静でした!
私は36週になったところで張り止めはもう飲まなくて良いけど37週までは安静にと言われました!
動いて良いとは言われたもの里帰り中で家事等は母がやってくれていたのでそのままだらだら過ごしてました(^^;
結局37週5日に、初産ですが3時間のスピード出産でした(^^)
特にやらないといけないこと等ないのならそのままのんびり過ごすのもありかなぁと思います!生まれてからは赤ちゃんのお世話で忙しくなるので(^^)

deleted user

35w2dで頸管7ミリでしたが 明日で正産期迎えます😀
案外産まれないもんですよ!🤣
子宮口開かない限り赤ちゃん出てこないですし( ◜◡◝ )