※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

お腹が張り、心配ですが出血はなく、椅子に座ると楽になります。薬は飲んでいますが、いつ産院に電話すればいいか迷っています。

こんばんわ!
33週に入った初マタです(^^)フルタイムで働いているためまだ仕事しており、再来週から産休に入ります!30週に入った辺りからお腹の張りなのか、ただ単にお腹が大きくなるにつれての引っ張られる為の痛みなのか、つっぱりなのかわからないのですが常にやたらお腹張るなぁって感じがして心配になってしまいます。
横になればお腹カッチカチって感じもないと思うのですが。みなさんどんな感じですか?
今のところ出血もなく、ひとまずしんどいときは椅子に座ったりしていればそんなに張りは気にならないのですが歩くとお腹ピーンとなるような感じです。

検診の時にお腹張る旨は伝えてあるのでダクチル1日3回処方されてます。どのレベルで産院に電話すればいいのか悩みます(T_T)

コメント

ままりん

22Wから張ってましたが、
それがら普通だと思っており、
特に伝えたりしてませんでした。
里帰りして、親にそれを言ったら、
なんで早く病院行かないんだ!と言われ、
渋々病院に行ったら即日入院でした

ママリ

一人目の時、何周で張りが凄かったは忘れてしまいましたが、産休入る1ヶ月くらい前からやたらとお腹の張りを感じ始めました。

少し作業するだけで痛いというか(お腹が張ってるときの感覚を忘れました)張ってるなーってすぐに感じましたね💦

その時は横になれる環境だったら横にさせてもらったり、座ったりして休んで落ち着いていました。

違和感を感じたら無理せず休んだ方が安心かなと思います(^^)

たゆ

私も31週くらいから産休に入って出産準備や里帰りの準備をしてたらお腹の張りがひどくなりました。

32週の検診時にその事を伝えて内診したところ切迫早産気味だから自宅安静と言われてしまいました。

先生からは安静にしているにも関わらず、なかなか張りが落ち着かなかったり1日に何回も張るようであれば連絡するように言われています😭