※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん☆
妊娠・出産

17w2dの妊婦です。初めてのピンク色おりものに不安。痛みや明らかな出血はなく、少量のおりもの。受診すべきか、安静にするか悩んでいます。

17w2dです。先ほど妊娠してから初めてピンク色のおりものがでていましたΣ(□`;)
初めての事なのでびっくりして色々調べたら、妊娠中期の出血はあまり良くない事ばかり書いてあって不安になってしまいました😭💦
初期の頃も出た事なかったので..

今のところ、腹痛も無く、明らかに出血!という血もでておらず下着にほんのちょこっとだけピンク色のおりものがついていた状態です..

安定期に入って油断して動きすぎてしまったのか..
ピンク色のおりものがでた時はみなさんどうされてますか?😭
すぐに受診した方が良いのか、しばらく安静にして様子を見るか迷っています💦

コメント

みほ

病院に電話して確認したほうが良いと思います‼︎

• みさとん☆

みさとん☆

病院に電話しました‼︎ 出血するようであればすぐ受診するように言われました('A`)
    しばらく様子をみようと思います。
    返信ありがとうございました☆

• 4月25日
樹季mama

早く受診した方がいいと思います。私もピンク色のオリモノがでて、次の日鮮血の出血出ました。早産じゃなくて良かったですが、何かあってからでは遅いので電話でもいいので連絡したらいいと思います。

• みさとん☆

みさとん☆

病院に電話しました‼︎ 出血するようであればすぐ受診するように言われました('A`)
    不安ですがしばらく様子をみようと思います。。

• 4月25日
ゆー

病院に連絡してみてください!

私も中期に出血ありました😅
幸い、子宮からの出血ではなく原因不明で
無事に出産したのですが、、
何かあってからでは遅いので!_(._.)_

• みさとん☆

みさとん☆

原因不明も不安ですね💦
    無事に出産されてなによりです✨✨
    しばらく様子をみようと思います。。

• 4月25日
ヨシにゃ

自己判断すると、何かあったときに後悔すると思うので、まずは病院に電話した方がいいと思います。

私は初期から中期頃まで出血をよくしていて、その度に病院行きました。注意事項を教えてもらったり、ときには薬をもらったりしました。

妊婦は病院に頼りまくった方がいいですよ🙆

• みさとん☆

みさとん☆

しばらく様子をみようと思います。

今までこのような変化が無かったのでびっくりしてしまいました(´・ω・`;)
    少しの変化でも病院行ってみます💦

• 4月25日