※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊娠・出産

32w5dで自宅安静・入院。頸管縮小でリトドリン服用。入院経験者に子宮頸管の長さや安静解除時期を知りたい。質問しにくいので教えてください。

自宅安静・入院について!現在32w5dです。高知の浅井産婦人科に里帰り出産で今週から通院しています。今まで特に問題なく過ごしてきたんですが、先日の診察で頸管が急に縮んでいたのと張りがあるため、リトドリン服用しながら自宅安静と言われてしまいました。

浅井にかかっていた方で自宅安静、もしくは入院となったことのある方にお聞きしたいです。

○入院となる時の子宮頸管の長さなどわかれば教えていただきたいです。
○また自宅安静の場合、37wに入るまでずっと安静は解除されませんでしたか?35,6w頃から少しずつ身体を起こす時間など増やしていくような感じなんでしょうか?

なかなか質問しづらい先生なので、よろしければ教えていただきたいです(><;)よろしくお願いします!

コメント

aさん。

入院中なので自宅安静についてはわからないのですが、わたしが通ってる病院だと2センチきったら入院でした!