※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにん
ココロ・悩み

友達からプレゼントの話があり、返事後に音沙汰なし。友達の誕生日にはお祝いのメッセージを送ったが、プレゼントがまだ届かず、モヤモヤ。プレゼントを贈る気持ちはあるが、まだ送っていない。友達へのプレゼントはオンラインショップで検討中。友達からのプレゼント到着後に送るべきか、到着しなくても送るべきか、皆の意見を聞きたい。

友達の行動にモヤモヤします...吐き出させてください。

大学の頃からの友達なのですが、その子は独身で、仕事で遠くの方へ引っ越しており、会う頻度はその子が地元に帰ってきた時、年1回程です。

先月私の誕生日にその友達から誕生日おめでとうとラインがきました。ありがとうと返すと、「迷惑でなければプレゼント送ってもいい?」ときたので、「プレゼント嬉しい!ありがとう!」というような内容で返事をしました。

それから返事はなく、プレゼントは来ず、
2週間後、「待っててね!」と友達からラインで返事がきました。

その時は友達も仕事してるし忙しいんだろうな~とあまり深くは考えていませんでした。
私の誕生日の約1ヶ月後がその子の誕生日の為、プレゼントは何にしようかな~と色々探してました。

私の誕生日から約1ヶ月後、その子の誕生日がきたためお誕生日おめでとうとラインを送りました。
友達からは「ありがとう!また会おうね!」というような返事がきました。

プレゼントを送ると言ってから日がたちますが、未だにきません...誕生日から1ヶ月以上たつのでさすがにあれ??と思うようになりました。

別にプレゼントがほしいわけではないのですが、むしろお誕生日おめでとうのラインがきただけでもめちゃくちゃ嬉しかったのですが、、
もとから送る気がなかったのならプレゼント送ってもいい?なんて聞いてこなければいいのに...、プレゼントなんていらないよっていうのが正解だったのかな...とか色々考えてしまって、なんだかモヤモヤします。

友達がプレゼントくれるというので私も贈る気でいたのですが、
向こうからくる前に送るのは、急かすようかな、催促みたいかなと思って、まだ送っていないです。

友達へのプレゼントはまだ買ってはなく、オンラインショップでギフト用で発送をお願いしようかなと考えています。

皆さまなら友達へのプレゼントどうしますか?向こうから届いてから送りますか?こなくても送りますか?
よろしければ皆さまのご意見お聞かせください。

コメント

ピヨちゃん

本当の友達なら私なら普通に聞きますよ😊
『プレゼント🎁まだだけど〜届くの楽しみにしてるよ〜』みたいに聞きますね😅それが友達なので遠慮する必要ないと思いますが🤣

えいい

ご友人に、
もしかしてプレゼントってもう送ってくれた??
まだ届いてないんだけど、郵送事故とかで届いてなかったら申し訳ないから聞いてみたんだけど…💦
と送ってみてはいかがですか??😊

はじめてのママリ🔰

私なら、届いてから考えます(*u_u)
期待しないでおきます

ゆいにん

こっこ様
えいい様
はな様

ご回答ありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。
皆さまのご意見参考にさせていただきます。ありがとうございます。🙇