※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れや赤ニキビに悩んでいます。いつなくなるか不安です。

☆肌荒れ・赤ニキビについて😭

こんにちは!
妊娠してから赤ニキビというか、膿んだ感じの吹き出物が次から次へと出来ます😭
大抵は顔なのですが、たまに胸周辺にも出来ます(;´Д`)

ホルモンの影響だという事は分かっているのですが、見た目は汚いし痛みはあるしで鏡を見る度に本当に気が滅入ります・・・。
今まであまり肌荒れやニキビができる方ではなく、出来ても塗り薬やケアですぐに消滅していましたが妊娠中のニキビはもう何をやってもダメです・・・😖⬇⬇

産まれるまで後少しなのでそれまでは繰り返しても仕方ないよなぁ~と思っていますが、産後も続くとなるとゾッとします。。

この肌荒れはどのくらいで無くなるものでしょうか(><)??

真剣に悩んでおり、毎日毎日憂鬱です。。
回答、宜しく御願い致します(+_+)!!

コメント

マロンちゃんママ

私は昔からニキビができやすい体質だったのですが
どちらかと言うと産後にニキビが酷くなりました(;_;)
夜中の授乳で睡眠不足だったり
ホルモンのバランスの崩れだったり💦

だんだん寝れる時間が増えてきた今ようやく落ち着いてきました!

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

えー!!!本当ですか😭😭!
    でもやっぱり寝不足とか偏った食事とかって肌に重大なダメージですよね(+_+)
    少し我慢して、産後良くなることを祈ります・・・(;´Д`)

• 4月25日

わたしも妊娠して初めてニキビトラブルになりました。憂鬱になる気持ちわかります。。
いろいろ調べましたが産後にはおさまりますょ!という情報がほとんどでした💦またまたげんなりしますょね。。
なので、私は悪化しないように我慢しました!笑

今、産後10日ですが肌の調子が戻ってきています!病院で完全なるスッピンでしたし!
だから一度仕方ない!と開き直って産後のケアを入念にしたらいいかと思います☻‼︎

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

出産おめでとうございます~♡♡

妊娠してから化粧するのが面倒でずーっと完全すっぴんで過ごしてるのですが一向に良くなりません😭😭

一度諦め、産後時間のある時に皮膚科などに言ってみようと思います(+_+)!

• 4月25日

退会ユーザー

きっと手元にある情報かもですが…たまたま飲んでた青汁のおかげで便秘にはならなくて!それだけでも違うかもしれません!
    化粧水も急に合わなくなったりしますが…すべてホルモンのせい!!ワセリンとか混じりっけないもので保湿して産後までがんばって下さいʕ⁎̯͡⁎ʔ‼︎

お役に立てず…💦

• 4月25日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

便秘気味になっていたので、そのせいもあるかもしれないです😭!
    青汁、家にあるので飲んでみます!

いえいえ!親切にどうもありがとうございます(;Д;)(;Д;)!!

• 4月25日
773

私も同じく今までニキビなんて
無縁!と思っていたのに
酷くて困っていますが
やはり☝︎の方も言う通り
友人には産後まで我慢しな!と
言われるばかりで
きっと産後は戻るのかなと信じたいのですが
ニキビはできても跡が残ってきてるので
耐えれません。
対処方を探しているのですが
中々見つかりません。。
ちなみに胸のあたりも
ぷつぷつなってます💧

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

鏡を見る度にため息が出ます~😭
    身内にも肌荒れすぎじゃない?とか言われてさらに凹みます(><)

旦那は妊娠中の肌荒れはきっと仕方ないよ、すぐ良くなるよと言ってくれますがやはり見られてると思うと本当に恥ずかしいです( •́ .̫ •̀ )

なかなかいい方法がなくて困りますよね(´ヮ`;)

• 4月25日