※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

つわり中で嘔吐が続き、飲食に苦しんでいます。喉に違和感があり、改善方法を知りたいです。

つわり中の嘔吐についてです。
現在13wでまだつわりが続いています。
おとといと昨日すごく苦いモノを吐いて
食べ物も飲み物も受け付けませんでした。
脱水症状が怖かったので
昨日クリニックで点滴をしたのですが
今朝また嘔吐してしまいました。
その後からずっと喉に違和感というか異物感があって
なにか詰まっているなら流し込みたくて
唾を飲み込む度に喉の奥の方が
ギューッと締め付けられる感じがしています。

つわりなのか逆流性食道炎なのか…

同じ経験をされた方,
なにか改善方法を知っている方がいらっしゃいましたら
教えて頂けると助かります。

今は飲み物も食べ物も少しずつ食べれています。

コメント

deleted user

私も喉に異物感ありました!
おそらく逆流性食道炎かヒステリー球だろうと言われ漢方と胃薬飲んでました😊
25wぐらいまでは違和感残りましたが自然と治りました!

deleted user

苦いものは胃液だと思います(^^)
何も食べてない状態で吐くものがない時にがーい物吐いてました😭
そしてヒリヒリ?痛い?感じで
唾を飲み込むのすらギューってなってました💦
喉が傷付いてる可能性もありますね😭