※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REImama31
妊娠・出産

27週前置胎盤で自然分娩された方いますか?帝王切開や出血に不安あり。

27週末頃に前置胎盤と診断されて、出産するまでに治って自然分娩された方みえますかー(*_*)?
望みは薄いとわかっているんですけど、未体験の帝王切開やネットで見ると出血も多いとかでビビってます(笑)

コメント

よんぴ

私も今25wで前置胎盤と言われて、帝王切開の可能性が出てきてます。
病院の先生曰く、妊娠30週で胎盤の位置が決まると言ってました。
子宮が大きくなるにつれて胎盤が上に上がって行く方もいらっしゃるみたいです。
怖いですよね帝王切開。
1人目が自然分娩だったのでまた違う痛みを味わうのかと思うと不安ですよね。

• REImama31

REImama31

30週で決まってしまうんですね(*_*)
    ほんとそうなんです!
    幸い出血とか1度もないので中々受け入れることもできなくて……
    帝王切開した方に聞いたら自然分娩でもどっちみち痛いよとは言われましたけど…(笑)

• 4月25日
ゆいママ

あたしは16週のときに前置胎盤と言われました。
それから検診のときに毎回胎盤の位置聞いてたんですがなかなか上がってくれず…(´・ω・`;)

30週のときにやっと上がってくれました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
自然分娩でいけそうです。

胎盤上がるといいですね♡

• REImama31

REImama31

30週で上がったんですか!!
    でも毎回不安ですよね(*_*)
    土曜日健診ですがそんな短期間では無理そうですね……
    転院はされなかったですか(´・_・`)??

• 4月25日
  • ゆいママ

ゆいママ

28週のときの検診で胎盤はまだ下の方って言われてました!
    2週間で赤ちゃんが急に大きくなって胎盤も上がりました♡
    もしかして上がるかもですよぉ〜

胎盤上がらなかったら大きい病院に転院との話ありましたが大丈夫そうです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 4月25日
  • REImama31

REImama31

ほんとですかー!少し希望が持てました!♡
    1人目も総合病院に途中で転院になって、精神的にやられてしまったので今回は産院で美味しいごはんが食べたい!と思って(笑)
    ギリギリまで産院で粘ってみます\(^o^)/

• 4月25日
  • ゆいママ

ゆいママ

お互い頑張りましょう(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 4月25日
2kids_mama

私は28週で全前置胎盤と診断され、その後1回だけ出血し、30週にナゼか治りましたw( •̀∀•́ )✧
先生は、「出血した時に剥がれて上に上がったと思います。」っておっしゃってたのですが、内心、誤診だったのかなと思っちゃいました(๑´ڡ`๑)

• REImama31

REImama31

うわー!すごい理想です!!♡
    診断された時に転院とはならなかったですか??

• 4月25日
  • 2kids_mama

2kids_mama

もともと総合病院でしたので、30週に治らなければ即入院。37週で帝王切開と言われていました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    前置胎盤とは全く関係ないのですが、せっかく治ったのに結局分娩の時に緊急帝王切開になってしまいました(笑)

• 4月25日
  • REImama31

REImama31

即入院!!それは避けたいです!
    でも管理入院とかも多いみたいですね(*_*)
    そうだったんですね!すみません……
    帝王切開やっぱり産んだあと痛かったですか??

• 4月25日
  • 2kids_mama

2kids_mama

私のとこは総合病院でしたので、麻酔科があり、手術後3日間はそのまま背中から麻酔を入れてくれたので全く痛くなかったですよ◡̈♥︎麻酔抜いた後もロキソニンくれました!次の日からスタスタ歩けましたよ( •̀∀•́ )✧

• 4月26日
すー

私の友人がそうでしたよ☆
帝王切開の予定でしたが生産期入ってから治ったみたいで、自然分娩で生んでました!

• REImama31

REImama31

そうなんですね!
    帝王切開覚悟してますが、まだ可能性はあると信じて残りの妊婦生活頑張ります♡

• 5月1日