※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
妊娠・出産

35週の妊婦が恥骨辺りから大きな音がし、座っているときに痛みを感じる症状について相談しています。赤ちゃんは元気で、恥骨痛に関する経験やアドバイスを求めています。

今35週3日の妊婦です。
昨晩息子を寝かせて自分は布団からでて立ち上がろうと思い体勢をかえようとお股をひらいたら「バキッ」っと恥骨辺りから音がしました…
結構な大きな音で筋とかの音ではない気がしました。
それからすぐ動くのが怖くてビビりながら体勢をかえてトイレへ。破水したわけでもないし
普通に歩けるし、たってる時は痛くない…けれど座ってるときに少しズキズキします。
座って立つ時にちょっと痛いけど今日は全然痛くない方。
1日置きに痛いと痛くないが交互にきています。(バキッと言わす前から)

赤ちゃんは元気でよく動いていています。

恥骨と坐骨の間でヒビがはいったり
折れたりしたら歩けないくらい痛いのでしょうか?

恥骨痛は出産しないと治らないよと35週の健診の際に
先生から言われました…。あと2週間後には予定帝王切開が決まっています。

こんな音を自分の体から聞いた事ある!という方や
恥骨痛の乗り切り方、すぐ病院にいくべき!と、なにかアドバイスや経験談がありましたら教えてください!

コメント

ゆか

バキ!って確か赤ちゃんが骨盤にはまった音ってよく聞きます

主に出産が近いとそういう音聞こえて赤ちゃんが出てくるモードに入るらしいです!

恥骨にひび入ったら激痛なので普通じゃいられないと思いますよ!

友人がバキ!
の経験があります!
でも予定日通り産まれてた気がします!

  • おゆき

    おゆき


    骨盤にはまった時に音がすることを初めて知りました( °_° )

    確かにヒビが入ったり折れたりしたら尋常じゃない痛みですよね、きっと、、

    お返事ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 11月11日
にゃん

私もミシミシ、バキバキなる時あります😭!
前回の妊健で"よくあるよー"
"妊娠するたび酷くなるよ"って先生が言ってました 笑

痛い時辛いですよね💦
可愛い子のため、あと少し頑張りましょう😭!

  • おゆき

    おゆき


    実はその次の日も パキンッ
    その次の日もパキンッ て
    同じところから聞こえてきて
    そのたんび 冷や汗がでました。後期あるあるなんですね😥
    ほんとあと少しなんで
    どーか耐えます🙆‍♀️
    お返事ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 11月11日