※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
家族・旦那

どんなご意見でも構わないので下さい!長文です💦うちの旦那は本当に私が…

どんなご意見でも構わないので下さい!
長文です💦

うちの旦那は本当に私が大好きで、かなり温度差があります。
娘が産まれてから私は娘の事を第一に考えていて、なによりも娘第一優先です。
旦那は、娘も大好きだけど1番はお前(私)と言ってきたり娘を抱っこ紐で抱っこしてるのに、危ないからと私を歩道側に歩かせたりします。でも私からしたら旦那が娘を抱っこしてるなら万が一なんか会った時に私じゃなく娘が危ないじゃんと思います。

謎の口の悪さも本当気になります。
移動は主にベビーカーなんですが、道を譲ってくれた方に 邪魔なジジイ と言ったりするのが本当に嫌です。
親切な方にそういうのも嫌なんですが、もしその人に聞こえてしまって怒っちゃったら。娘に何かあったらと私は思ってしまいます。
なので旦那に、なんでそういうこと言うの?やめてよと言ったら じゃあ俺のストレスは我慢すればいいのかとか言ってきます。そもそも道を譲ってくれたんだから、自分のタイミングじゃなくても ありがとうございます☺️って言うのもだと思うのですが...

そして、前々から旦那には言ってるんですが
自分の世話は自分でして欲しいと伝えてます。
休みの日に料理をしたなら自分で片付ける。出した物はしまうなどその程度はやって欲しいです。
わかった!お前の負担を減らしたいからちゃんとやるよと言いますけど、必ずやる訳じゃないです。
私からの愛が感じられないと敢えてやらないとも言ってました。

私は出産してから結婚指輪をするとかぶれてしまうようになったので、結婚指輪をしていないのですがそれも嫌だそうです。
去年の誕生日に貰ったネックレスも娘にちぎられてしまってまた壊れるのが嫌だから修理してしまっておいたんですが、それも嫌だそうでどうしてもして欲しいみたいです。
また娘に壊されちゃうよと言うとだったらまた修理すればいいと言います。多分月1で修理に出す事になります...

私は自分に対して愛を向けられるより、娘を第一優先に考えてくれた方が嬉しいし、良い父親=良い旦那に感じます。
でも旦那はまだ恋人気分なので私が1番みたいです。
それが物凄くストレスです。

旦那は娘の事を本当に可愛がっていますが、娘の機嫌良い時にしかあそんであげないし、基本休みの日はスマホゲームして娘の世話は片手間です。結果娘はパパ見知りしています。

仲良く過ごしたいけど本当に旦那にイライラするし、なんなら嫌いだなとも思ってしまいます。
旦那が離婚したいと言ってきたら、養育費少しでも払ってくれるなら承諾してもいいなとも思います。(私は今育児休暇中で復職したら旦那と同じ年収になるのでお金の心配はそんなにないので...)

産後のイライラもあるかも知れませんが、出来れば家族仲良く生活したいです。でも旦那との温度差が辛いです。

どうしたらいいのでしょうか...

コメント

温度差というより、旦那さんに親になった自覚がなさ過ぎます。
…というか、親になるのが不向きなタイプかもしれません。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

コメントありがとうございます!!
    父親と言うより、彼氏感覚ですよね...。ネックレスも娘の誤飲も考えられるしと言っても、付けてくれないと不安と言って聞かないし...まあそれでもつけてないんですけど💦

• 11月9日

退会ユーザー

羨ましいという方もいますが、正直私はヒきます。
    親としての役目も果たせないのに、自分の思いだけぶつけてくるって、大きな子供ですしある意味赤ちゃん返りに近いです。
    この先、恐らくその状態は変わらないか酷くなると思います。
    もはや、娘さんに嫉妬している状態でもありますからね。

• 11月9日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

赤ちゃん返り凄くしっくりきます💦ネックレスの件とか私からしたらただのわがままに聞こえますし、娘が引っ張って怪我したら...知らぬ間に千切れてて誤飲しちゃったら...
    そういう危険性よりも自分の気持ちを優先したいんだなって昨日話し合いしてたんですが萎えちゃいました...

• 11月9日
のり♡

すみません😂幸せな悩みだなと思ってしまいます!勿論、口の悪さや娘さんの相手が片手間でっていうのは気になりますが、娘さんよりユウリさんのことが大好きって幸せじゃないですか🥰🥰
うちの旦那は息子大好きで息子が第一優先です!息子のためにそれが1番だとは思ってますが、息子もパパっ子で息子とパパのお互いの愛のベクトルが相思相愛過ぎて私が入れないというか寂しさすら感じます😅普段育児してるのは私なのに…とか、自分だけ仲間外れのような気分になります😂子供が生まれたら奥さんは子供が第一になって子供もママっ子になって、世のお父さんたちはきっとこんな寂しさから浮気したりするんだろうなとか考えたりしたこともあるくらいです!
あと、まだ8ヶ月だとどう遊んであげていいか分からないってのもあると思います!歩き出したり話し出したりすると多分女の子だから旦那さんもメロメロになってもっと子煩悩になる気がします😊

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

コメントありがとうございます!
    よく贅沢な悩みだよーそんな旦那さんなかなかいないよーと言われます😫でも私からしたらすっごくいやなんです😂
    やっぱり娘が喋るようになったりしたら変わってくれますかね...旦那が娘と遊びたい内容が公園でボール遊びとか、体を動かす感じなのでお家での遊び方は確かによくわかってないと思います💦私もよくわかってませんけど😅笑

• 11月9日
Na❤︎

なんだか友達の元旦那みたいです…
元旦那は友達の事が大好きで、でも友達は子供が1番で。
2人目が産まれた後、子育てに必死で元旦那にかまう余裕が更になくなり、結果、元旦那が拗ねて子供を愛せないと言い出し、離婚しました。
ユウリさんの旦那さんがそんなバカでない事を祈ります…

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

でも可能性はなくはないですよね😅2人目希望ですが、私は働いて育児して家事もする訳だしもっともっと旦那の事は構えないですし、自分の時間を作るだけで必死になるだろうし...
    家族ごっこじゃないんだから責任持ってよって思っちゃいます💦

• 11月9日
rina

ライオンハートってSMAPの曲ご存知ですか??
あれですよ、あれ!笑

ママが1番でキミは2番みたいな歌詞ありますよ♡

ストレスになんて思わないであげてほしいです💦そんな事で離婚なんて…って思っちゃいました💦
まだ8ヶ月ですよね、1歳過ぎるともっともっと自我が出てきたり、歩いたりするともっともっと可愛いです💓
一緒に手繋いでお散歩とかするようになったら、娘さんにも夢中になると思いますよ💓

旦那さんのユウリさんに対する一途な想いに応援したくなっちゃいました💦笑
すみません😹

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ライオンハート懐かしいです😂
    私はロマンチックより現実派なんだと思います😂

こんなに愛してくれる旦那をたまに報われなくてかわいそうだなと思うこともあるんですが、どうしても私を優先にして欲しくないんです😭💦
    娘がもう少し大きくなったら娘第一になってくれるかな...😢

• 11月9日
  • rina

rina

1歳過ぎるようになると、ほんっと可愛いですよ!!💓
    歩くようになったりすると、赤ちゃんから子供って感じが出てきて、父性もどんどん強くなってくると思います✨✨
    実際うちの旦那も、私私だったのが息子息子になりました笑

そんな旦那さんもし離婚でもしたら、次そのような男性現れるか分かりませんよ!💧

今目の前にある当たり前を大切にしてあげてください😌

• 11月9日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そう聞くと希望が湧いてきます😫✨
    私が旦那に求め過ぎてたのかな...
    今本当に性欲もないし、娘大好きで、男よりも娘!なので一生男なんかいらない!!と言う気持ちにもなってましたが、長い将来を考えた方がいいですよね...

• 11月9日
  • rina

rina

そうですね、今は娘さんがいればいい!ってなるかもしれませんが、いずれは将来を自分で選択して巣立っていくもの。。
    ずーーっと一緒ではありません。

長い将来を考えて、支えてくれる人がいるのは大切な事かもしれませんよね😌💦

• 11月9日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

今は大きな決断をせず、旦那が良い父親になってくれるまでしばらく待ってみます😣
    夫婦で子供を一番に大切に出来るのが理想ですけど、難しいですね😢

• 11月9日
りりん

最初に思ったのは、
旦那さんが一番好きなのは自分で、ユウリさんは自分の所有物の感覚を持っているように感じました😥
結局は自分が1番可愛くて、自分が良ければ周りはどうでもいい、そんなふうに感じました😥
旦那さんが奥さんを所有物のように扱ってしまうのはあるある話だと思うしうちもそうですが、ユウリさんのとこはそれが強いのかな、と。
もちろんユウリさんが愛されてると感じるならそれが正しいのだろうし1番いいことなのですが、私なら、愛してるのは私じゃなくて自分だろ、と思ってしまいそう😅
だからこそ指輪やネックレスなど、自分のモノと主張できるものはつけてほしいし、娘は分からなくても奥さんなら歩道側歩かせれば大事にされてると気づいてありがたく思ってもらえる
娘の機嫌いい時は可愛いけどそう出ない時は自分のペースが崩れる、
言われたことをやらないのはお前のせい それも愛のせいにしておけば怒られない
となるのではないかなと😥

そんなふうに感じますが、どんな人にも個性はあるし、どんなに優しい旦那さんでもどこかに癖があったりするし笑

出産後でも奥さんも娘さんも大事にしてくれる旦那さんみたいだし、確かに口は悪いけど、どけどけ!みたいな態度の人っていざと言う時頼りになりますよ☺️
ママは子供第1になるのは当たり前なので、そんなママを支えてあげるために旦那さんは奥さんが一番、という夫婦関係が子育てにいいと聞いたことがあります☺️
私から見ると旦那さんは自分が好きなだけなのでそもそも温度差があるのではなく、愛が向く方向が違うだけだと思います。それはどの夫婦も同じなのではないかな?と思いますよ😄
女の人は子供が一番、男の人は自分が一番、です😄

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

コメントありがとうございます!!!
    本当おっしゃる通りです!!!私も旦那は自分が一番可愛いんだなと思ってました...私の心のモヤモヤを言葉にして下さりありがとうございます🙇‍♀️💦
    外出する時抱っこ紐を率先してつけるのも、ちゃんと俺育児してる良いパパだよアピールに感じていて、俺が休みの日くらい俺が抱っこするよと口では言ってるけど、私の為と言うより自分の為である感じがモヤモヤあって、違和感を感じてました...
    外出先で私をお姫様扱いするのも、良い彼氏、良い旦那に思われたいからなんだろうなって思っていて、娘が産まれる前は私もそれが楽だし、旦那もそうして気分が良くならウィンウィンだよねと思ってましたけど、娘が産まれたらそうは思えなくて...でもそう思えなくて当然ですね!💦
    旦那へのモヤモヤが明確になったのでこれからは攻略出来るかもしれないです😂
    ありがとうございます!!

• 11月9日

本当に私の事を一番好きと思ってくれているなら、私が一番だと思っている娘の事をもっと大切に考えてよ!と思います😅
結局は妻を一番だと思っている俺が好きなのかなー?

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私もそう思います!
    私が一番と言うより、私が一番と言ってる自分が一番なんでしょうね...
    俺に酔ってるタイプみたいです😂

• 11月9日
千

旦那さん依存体質?でしょうか?
私も産後一時期異常なほど旦那に依存していた事があって、恋人気分だった時があります💦
母親なのにほんと恥ずかしいです😂
旦那さん奥さんのこと好きなのはいい事ですけど、愛が無ければ家の事しないは違いますよね。
好きで大切だからこそ、奥さんの負担を減らすために色々やってあげたいと思うのが愛情なのかなと個人的には思います。
旦那さんはまだ親の自覚と家族になったという自覚がないのかなと😣
私の事を大事にしてくれるのは嬉しいよ、でも子供は大人より遥かに弱い存在だから、私たちが守らなければいけないということを旦那さんに話してみるとか?
あと旦那さん寂しいのかな?と思いました😓
子育てに旦那さんのこととなると大変かなと思いますが、お子さんが寝た後とかは少しの時間でも恋人気分に戻ってみてもいいのではないでしょうか😃

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

依存体質だと思います💦マシになった方なんですが、束縛や嫉妬もあって😫
    私も産後すぐは娘のお世話が上手くいかず旦那に依存してました💦本当に身を削って助けてくれてたので、その時は大好きだったし本当に感謝してます。
    私も、うちらは1人で生きていけるけど娘はお世話しないといけないんだから。そりゃ大事になっちゃうよ。と言っても わかってるよ☺️と言ってきます😕絶対にわかってないです笑
    寂しいのもあると思います💦ほとんど別々に寝てるので💦でも夜遅くまでスマホいじってるのは旦那だし、私が一緒に寝よ☺️って言わないと寝室に来ないんです。本当面倒くさくて嫌いバロメーターが日々増えていってます笑

• 11月9日
めーたんまま🔰

旦那さんは結局、自分が一番好きなんでしょうね⁉️
私の勝手な考えなのですが、本当にユウリさんの事が一番好きなら、娘を含めて愛してくれるハズです‼️父親になれない男なんでしょうね❗️
娘より自分に向いてって言ってるようにしか思えません❗️引いてしまいます😓
娘さんに焼きもち焼いてるお兄ちゃんみたい😅

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

父親ってより、彼氏って感じですよね...。
    本当シングルマザーで長男(28歳)が赤ちゃん返りしてる状態です☹️

• 11月9日
トビア

わかる気がします!
きっと幸せな事なんでしょうけど、うーん,,,って感じですね😅

私の主人が二人目はだいぶ減りましたが、一人目の時は週1,2でエッチをしたいと。私は娘があまり寝ない子だったから寝たときは寝たい!眠たいから嫌だってって拒み続けてたら、ひな(娘の名前)ひなってひなばっかり俺だってかまって欲しいし寂しいんだよ!って言われて、言ってないですが、子どもかよって思ってしまいました😰

二人目ができて、すこしパパになれてきたかな?って思ったり思わなかったりですね😅

離婚は文面だけみると早いのかなって思ってしまいます('';)
一度預けてゆっくりする時間をとってみてはいかがですか??二人でどこか行ったりとか😁

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

同士なんですね😖

妊娠前も付き合いたてレベルに求めて来ましたし、さすがに妊娠中はしなかったですが、産後もユウリがしたくなるまで待つよ😊と言った数日後に いつまで待てばいいの?と言ってきて渋々しました...私も娘が寝たらやっと自分の時間!なのに旦那にも構わないといけなくていつ自分の時間を作ればいいんだろう...とイライラしちゃいます。
    2人目が出来ても 変わった! とは思えないんですね😢うちもそうなりそうです...

そうですね💦
    私の親は遠くに住んでるし、旦那の親とは絶縁してて預けて夫婦の時間を作ってないのもよくないですよね😣
    そうやって夫婦の時間を作る努力をしなきゃいけないのに、旦那と2人の時間を作るなら娘といたいと思ってしまう...💦

• 11月9日