※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

薬剤師の方など医療に従事されている方薬の飲み合わせについて教えてく…

薬剤師の方など医療に従事されている方
薬の飲み合わせについて教えてください。

妊活中でちょうど今日から5日間クロミッドを
飲むことになっているのですが
風邪がなかなか治らず悪化して耳鼻科へ行き
全く同じ今日から5日間で下記の薬を
飲むことになりました。

・カルボシステイン
・アスベリン
・アモキシシリンカプセル
・ビオフェルミン

耳鼻科でもクロミッドを飲むことを伝えましたが
薬局の薬剤師があやふやな態度で
「ずらせるならずらした方が。。風邪が治ってからの方が。。」と言い、
タイミングずらせないものなんです。と言うと、
「耳鼻科で言ったなら大丈夫だと思います。。」
と、とにかく歯切れの悪い感じだったので
何か心配になりました。

後で産婦人科に電話したのですが
風邪薬の種類を聞くことなく大丈夫だと言われました。

これだけ大丈夫と言われたら
まぁ大丈夫ということですよね?😂💦

コメント

AkImama

クロミッドは特に他剤との飲み合わせは気にしないです。

薬剤師の言ったことは、飲み合わせというより、体調が良くないし、飲み合わせとかを気にするなら不妊治療は今周期はやめといたら?というただのお節介だと思います😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    横からすみません💦
    クロミッド 4日目なんですが風邪を引いてしまいました💦
    辛すぎて朝と昼パブロンS飲んだんですが、まずいでしょうか😭?
    子供小さい子2人いての病院にどーしても行けなかったです😭

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    私が産婦人科に電話で問い合せた時は、風邪薬とだけ言って、薬の名前も言っていないのに、大丈夫ですよと言われました。その感じだと風邪薬はクロミッドの効果にそこまで影響はないのだと思います!

    • 12月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーでしたか☺️
    あたしもさっき処方箋に電話して確認したら風邪薬大丈夫ですーって言われました😂
    むしろ早く治したほうがいいですって感じで☺️

    • 12月17日