※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

38歳高齢出産でクワトロ検査受け、ダウン症15/1の確率で羊水検査へ。結果は3週間後、電話で確認可能。羊水検査結果の返答までの期間や不安について質問。

38歳高齢出産のため、クワトロ検査一応受けました。
これまで首のむくみは全くありませんでした。

結果ダウン症15/1の確率とのことで来週羊水検査を受けます。
産院の先生は6/1の確率で違った人もいたとのこと。

むくみ無くてもダウン症の場合もあるとは知っていますがむくみない場合確率的には低くなるのですかね。。

先生は結果は3週間後と言ってましたが電話で結果が出たかは言えるから電話してねと言われました。みなさん羊水検査受けてどれくらいで結果でましたか?

結果が出た後のことを考えると怖いです。。

コメント

ももトマト

同じく38歳で出産しました☆
私は羊水検査のみして2週間後だった気がします(^-^)

• mimi🔰

mimi🔰

ご返答ありがとうございます!結果出たかは電話で連絡来ましたか?

• 11月9日
🔰ママリ

私の病院は電話で結果は教えてくれませんでした。わかるまで3週間弱かかりました

• mimi🔰

mimi🔰

教えて頂きありがとうございます!

• 11月9日
leo

Fish法の結果が1週間くらい、G-band法の方が2週間くらいでした。

• mimi🔰

mimi🔰

種類によって違うんですね!教えて頂きありがとうございます!

• 11月9日