※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

悪阻がピークを過ぎ、元気になったが家に帰ると食欲がなくなり、ストレスで食べれない。旦那は出張中で支えがない状況。栄養を取りたいが食べられず心配。

気持ち悪かった悪阻もピークをすぎて元気になって、
実家にいるときはご飯をもりもり食べたりしてたのに
家に帰ってきた途端、ご飯食べたいという気持ちが
なくなって全然食べれなくなった、、、
旦那は出張で平日はまるまる家にいない。
そのせいかご飯を作る気力もないし、
食べたいものもない、、、
赤ちゃんのためにいっぱい食べて栄養つけなきゃと
思うのに食べたい欲がなくて😭😭😭
お腹はぺこぺこなのに、、、
悪阻が酷かったときに派遣の仕事を辞めてしまったし、
実家は新幹線がないといけない距離だし、
周りに友達がいない。(旦那の仕事で地元から離れた為)
ストレスとかで食欲なくなるのかな、、、
もうちょっとで12週なんだからしっかり食べて
栄養とらないと赤ちゃんが心配😭
なのに食べれない、気持ち悪くもなんともないのに、、

コメント

ごろう

気持ちか少し不安定なのですかね。お疲れさまです。無理してたべることはないと思いますが、お母さんの自分の体のために、量を減らして少し食べてみてはどうでしょうか。(^ ^)
そのうち、食欲とまらなくてモリモリ食べる時がきますので大丈夫ですよ。

レイラ

まだ食べれなくても大丈夫ですよ!!
私も12週ごろつわりの振り返しありました。
15週ごろまでは赤ちゃんは今のお母さんの食べ物の栄養はあまりなくても大丈夫みたいです!!
食べられるものだけを食べられるときにだけ、ストレス無くして楽に過ごしてください😊
だいぶよくなりましたが、私もまだそうしてます😂👍