※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
ココロ・悩み

友達が離婚を考えていて、その話がうざく感じる。どう声をかければいいですか?

友達が離婚したいと話してきて、女として見られないからとか、養育費20万払うってゆうからそれで暮らすとか、シングルマザーを甘く考えすぎてて聞いててまじうざくなりました。
そうゆう人にはなんで声かけたらいいですか?

コメント

あいす🍦

へぇ〜!
そうなんだ〜!
大変だね〜!
無理しないでね〜!
頑張ってね〜!

でいいと思います☻

• りりな

りりな

あたし元々シングルマザーだったので、シングルマザーバカにするなよみたいな感情になってしまって。。一番仲良い友達ならどうしますか?

• 11月8日
ふゆ

こどもにとっても自分にとってもそれが最善なら良いんじゃないかな!って言っときます😂
人の家庭のことなんて関係ないし本人が良ければ良いと思うので😊⭐️

• りりな

りりな

人の家庭ですもんね。関係ないですよね。離婚したら家いっぱいいくからと言われてなんだか憂鬱です。

• 11月8日
わたし

私ならお互い離婚したいならそれでいいんじゃない?
って言って終わりです😅
毎月絶対に←養育費20万くれるなら生活はなんとかやっていけると思いますし😂

• りりな

りりな

養育費、あたしが思うに絶対払わなくなると思う人で!払う保証もないのによく信じられるなーと思って、、

• 11月8日
レモン

仲いい友達であっても所詮は他人ですし
そっかぁ。
子ども優先で
後悔しないように頑張って👍
って言いますね
私は離婚経験は無いけど
両親が私の反抗期に離婚したため名字が変わったり、片親だからってイジメられました
母は真面目に仕事家事育児して養ってくれましたが
正直その友人さんは甘いなと思います
子ども優先して仕事家事育児できるか疑問です

• りりな

りりな

本当甘いです。あたしは再婚してくれた旦那がいたのでよかったですが1人でこどもを育て抜くことがどれだけ大変かと。子供にもたくさんの苦労させるのに、、浅はかすぎてイライラします。

• 11月9日
  • レモン

レモン

かなり1人で育てるのは苦労しますよ
    子どもの時は贅沢禁止だったし
    今思うと母なりに母も必死だったんだと同じ母になって少し理解できるようになりました
    子どもの立場からしたらママに付いてきて良かったの?って不安になりますし
    養育費も絶対払うって保証もないしよく信じれるなと…
    子どもがかわいそうです

• 11月9日
さるあた

シングルなので、シングルマザーを甘く見るなってイライラして多分シカトします。
養育費20万なんてずっと払ってくれるわけないしって思いますね。
思うだけで何の助言もしないですけどね(笑)公正証書作った方がいいよなどの。
仕事しないで養育費20万だけで暮らすってことですかね?

• りりな

りりな

まじでイライラしますよね。仕事はこれから探す〜とかで、、ずっと払ってくれるわけないのに何も先のこと考えられないバカですよ。

• 11月9日
  • さるあた

さるあた

しかも離婚したい理由がバカバカしくて笑えてきますね!
    私なら完全に縁を切りますね。
    所詮他人なので、本人が困ろうが関係ないので。

• 11月9日
あちゃん

母親なのに女としてまだみられたくて男求めるのか…😅
ダメとは思わないけど
そういう人は何言っても理解しないし
仲良くても距離置いた方がいいですよ👍

うちの友達も似たような理由で離婚して
彼氏作ってデートだから子供見てもらえない?とか親や友達に言って回ってたので
縁切りました👏

• りりな

りりな

なんなんですかね。。女としてみられたい!って、、まず旦那に相手されてない時点で自分の魅力ないのわからないんでしょうか?あたしもこれから預かってとか来そうです。

• 11月9日
  • あちゃん

あちゃん

女じゃなくて母親に見られて当たり前な部分あるのに
    ちょっとないですよね😅
    まぁそれなりの努力して女に見られないなら仕方ないかなぁーとは思うけど
    女である前に親である自覚して欲しいですね👍

絶対預かるのはやめた方がいいです👍
    友達も1人預かってくれる人出来たらずっと預けて
    最終的に揉めて児相に通報したらしく
    育児放棄ってなり子供施設行きになりましたから😅

• 11月9日
シングルmama

シングルマザー大変だけど、やってやれない事もないし、そこまで言うなら、なってみたら良いんじゃないかな~?と、そのまま言います。(^∇^)