※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男性にも中性的な名前はあります。名前には意味があり、慎重に選びました。将来を考えると不安になることも。周りに中性的で素敵な名前の男性がいるか教えてください。

みなさんの周りで中性的な名前の男性や男の子っていますか??
息子に中性的な名前よりかは女の子に多い名前を付けました。意味を込めた大切な名前なので全く後悔はしていないのですが、将来本人が嫌な思いをしないか不安になってしまう時があります。
全ての可能性を考えた上で名付けたので、不安になるなんて無責任過ぎるのは重々承知ですが、産後で気持ちが不安定な事もあり…みなさんの周りでも中性的でも素敵な名前の男性がいたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
厳しいご意見はご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

J☺︎

うちの子達3人とも中性的な名前です!
特に三男は女の子に多い名前だと思います。
他の子でも名前だけ見ると女の子だと思う事よくありますし、最近は特に多いんじゃないですかね?
大きくなった時に意味を込めた大切な名前だと説明してあげれば、きっと気に入ってくれるんじゃないかな〜と思いますよ!
うちの子達にもそう思って欲しいと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

たしかに子どもにどんな思いで付けたのかを伝えてあげる事が大切ですね☺️
    ありがとうございます☺️

• 11月8日
よな

結構いますよー!
せな、けい、ななみ、さくら
みんな名前にコンプレックスとかなく「女の子みたいだよねー」って感じでしたしみんな人柄が良かったので名前含めて素敵な人だなって思ってます😆

• ママリ

ママリ

優しいご回答ありがとうございます☺️
    息子も素敵な男の子になって欲しいです☺️

• 11月8日
みーまま

長男が中性的(男の子も女の子もいる名前)です。

電話などで長男の名前をいうと女の子ですか?と聞かれるし、幼稚園や支援センターでは長男と同じ名前の女の子に会いました。男の子は会ったことがありません。
でも某男性テレビアナウンサーと同じ名前です。

私も時々、もしかしたら長男はこの名前を嫌がるかなと不安になりますが、親族友人からは綺麗な響きだし長男くんにぴったりと言ってもらえます^_^

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃって安心しました☺️
    息子は有名人でも男性では見た事がないので、この先も同じ名前の女の子にしか出会わないのかなと思いますが、気に入ってくれると嬉しいです☺️

• 11月8日
seasun

息子2人とも中性的、名前だけなら女の子に間違われたことのある名前です🙋‍♀️ 男女どちらでもいい、名前をつけたかった気持ちもあります◎

今やってる4分間のマリーゴールドの横浜流星さんの役名、藍くんですよね♬役名ですが…💦優しい男性のイメージがします‼️

• ママリ

ママリ

中性的な名前は優しい響きがして気に入ってました☺️
    中性的な名前が浸透してくれると嬉しいです♡

• 11月8日
トミカ

中性的な名前の子多いと思います!
うちの子も多分どちらかと言うと中性的です!
つけたあとに、そういえば幼稚園の頃、隣のクラスの女の子の名前と同じだと思いだしましたが、全然気にしていません😊
うちの子の名前は私が1番素敵だと思って独断でつけました😂💗
児童館とか小児科で見かける他に素敵だと思ったのは
りん君
ひなた君
みなと君
ひかり君
あすか君
みずき君
みらい君
です!

さるあた

いますよ!
元旦那と同じ職場だった人が女性に多い名前の方でした。
その方の息子くんもです。
うちは次女が中性的な名前で名前だけで男の子と間違えられたことあります。
私の周りで次女と同じ名前の子は男の子がほとんどです。
女の子もいますが。

ぽぽぽ

うちは息子2人が中性的むしろ女の子っぽい名前です。そして私自身が男っぽい名前です。

思春期などは、嫌ではなかったですが、「なぜこの名前❔❔」と思ってました😅大人になってやはり自分の名前の意味や親の思い入れなど、改めて考えられるようになって、大好きになりました。
だからこその、子供達にも中性的な名前にしたので、後悔もなく、子供達も将来気に入ってくれるだろうと信じてます😊

知人の男性で「かずみ」「ひろみ」「みき」といますが、見た目はかなり男らしい人達ですが、性格は温和で、男性的な名前よりも女性な名前の柔らかさが出ているんだなーと思います。

ママリ

先輩ですがみゆって名前の人居ます!

✧*おこめちゃん*✧

るかくん
知り合いにいて、よく女の子みたいな名前って言われてます。男の子の名前なんですけどね😅響き的には女の子でみんな使いますよね。
本人は気に入ってたので、気にしてなかったですけど😆

ちひろくん
まひろくん
どっちも知り合いに男の子も女の子もいます😂

mizu

ちひろくん
のぞみくん
ゆいくん
ひなたくん
はるくん
あおいくん
みずきくん

などパッと思いつくだけでも、周りにそれなりにいます😊
最近は中性的なお名前が流行っているようなので、違和感ないのではと思いますよ✨