※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

夫が前妻との子供と同じ名前を提案してきて困っています。元妻の問題行動による離婚経験があり、その子供と自分の子供を重ねたくないと感じています。

子供の名前

バツイチの夫と結婚して子供ができました。
そこで子供の名前を2人で相談しているのですが、夫は前妻との子供と同じよな名前を提案してきます。
後妻となった皆さんは賛成しますか?

前妻との子供が
りょう(仮名)
旦那の提案(仮名)
りゅう
りょうた

元妻との離婚原因は元妻の親の返済可能な数百万の借金でした。それは結婚後に知ったのですが、正直、そんなことで妻と子供を捨てるんだと思ったのが印象でした。
そんな子供と私の子供を重ねて欲しくないのが私の心の内です。

コメント

前の奥さんとの子がりょうって名前だから却下(*^^*)

って言います

ねむりねこ

私ならなしです。
コウ・ソウのような伸ばし音がある名前もなしにするかな。
ケン・シンのような全く違う雰囲気の名前にしたいです。

友人夫婦の話で仮名にしますが似た状況で、前妻側の子がルナ、友人夫婦の子にミナと付けた家庭があります。
まだお子さんは小さいけど既に数回間違えて呼んだそうです。
私なら本気で無理ですし、なんで違う名前にしなかったんだろうと思う可能性があります。

ちい

何も言わずに私はこの名前がいいで押し通してみてはどうですか?
意味もしっかり調べて旦那さんが納得するぐらいの名前を考えればいいと思います!
前妻子供と同じかんじは嫌だからとか正直に言っちゃうと角が立つかなと思います。

同じような名前は無理っていいました。
まさと、はると、はやと、、
みたいな、同じ韻踏むのも無理と伝えてました。
一文字もカブらない全く違う名前にしました。

はっちょ

いや絶対反対です!
名前似すぎてて無理です💧

ねね

無理です。
全然かぶらない名前にしました。
義理の甥っ子(お姉さんの子供)とも似たような名前を提案してくることが多かったですがそれも却下しました。

にゃん

無理です!!
似てる名前はことごとく却下しました!!

えーーーーー、絶対嫌ですね!

うちもバツイチで前の子供もうちの子も男の子ですが、全然違う名前です。

なんなら、旦那は女の子希望だったので、男の子の名前は思いつかないって言ってたので私の案になりました😂

同じような名前が嫌!っていうと揉めそうであれば、これがいい!で押し通す方がいいですよね。
言い間違えられたりしたら本当に許せない😑

2児mama

友達が実際に似た名前を付けて、前妻の子の名前を旦那と姑に何度も呼ばれたみたいでそれで喧嘩もよくしてたみたいですし泣いてました。
そして違う名前にするべきだったと悩んでました。

絶対違う名前にするべきです!!

みかちん

私も嫌です!
前妻との子が季節名入っていて、季節は違えど何気なくだとは思いますが入ったものを提案されたので
前妻との子〜ちゃんだよね、ちょっと、、ね、嫌かなーって言いました😂

はじめてのママリ🔰

本当の離婚の理由ってたぶん言わない気がするんですが、たしかに親のことなのに妻と子を捨てるんだって感じですね、、名前も同じようなのは嫌なのでそこははっきり伝えていいとおもいます!!

はじめてのママリ🔰

断固拒否〜🤣🤣
そんなことして誰得なんですかね💦

前妻との子どもを引き取って兄弟として育ててるわけではないですし、あえて揃える必要ないと思います😅

ご主人、似た名前にしたいなら前妻にも許可もらった方がよくないですか?💦

そもそも名付けに前妻の許可なんて意味不明ですし😱
夫婦で1から考えてあげてほしいです😊✨