※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi*moon
妊娠・出産

検診で胎嚢のみ確認。先生が稽留流産?と記載。2週間後再検査。心配な気持ち。

自分で計算して5w4d、病院のカルテによると6w3dなのですが、本日検診に行ったところ、胎嚢のみの確認でした。胎嚢自体は4/20受診時16mm→本日受診時23mmだったんですが、先生がパソコンで私のカルテに、「稽留流産?」と打ったのが見えてしまいました…ただ、先生からは何の説明もなく、次は2週間後に来てくださいと言われました。。この時期に卵黄嚢、胎芽が確認できなければもう厳しいでしょうか?どのような気持ちで2週間過ごせば良いのかわかりません (;_;)

コメント

まいめろディー。

まだ分かりませんよ!
8週目で袋と心拍両方確認出来る人もいますしまだまだ分かりませんよ🐰

• shi*moon

shi*moon

ありがとうございます(><)はじめてのことで不安でたまらないですが、可能性を信じて2週間耐えようと思います!

• 4月25日
  • まいめろディー。

まいめろディー。

成長具合でいえばそんなに遅いわけじゃないと思いますよ?

考えすぎてしまうと赤ちゃんに良くないのであまり気にしすぎないでくださいね✊💓

• 4月25日
  • shi*moon

shi*moon

そうですよね。さっきの出来事で涙止まらず、気が動転してました💧優しいお言葉ありがとうございます(><)✨

• 4月25日
かっちゃん

あたしはたいのう5w3dで確認
心拍7w3dで確認できましたよ!
6wだとまだ確認できないかも
しれないですね。

• shi*moon

shi*moon

そうなんですね。個人差がだいぶあるようですが、稽留流産?と書かれたのがどうしても気になってしまい、つい弱気になってしまいました…。

• 4月25日
  • かっちゃん

かっちゃん

赤ちゃんを信じましょう✨
    ママができることは信じることです!!

• 4月25日
  • shi*moon

shi*moon

はい!2週間後の検診まで信じて、待ってみます*ありがとうございます😢✨

• 4月25日
みみとも⌒☆

こんにちは☆
私も今日初診で5週だったんですが,胎嚢が想像より小さい気がして…
去年流産してるので,かなり不安です‼(ノ_<。)
なのに次回は2週間後で…

• shi*moon

shi*moon

あたしも2週間後とか、不安で仕方ないので別の病院の受診も考えてます(><)今行ってるところは総合病院で、すぐには診てもらえないので。。

• 4月25日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

なるほど…
    あれからいかがですか??
    心配すぎて他にも見てもらいたくなっちゃいますよね‼(ノ_<。)

• 4月27日
  • shi*moon

shi*moon

土曜日にほかの病院で診てもらうことになりました(><)やはり5/11は長過ぎて不安が募る一方なので…

• 4月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

そうでしたか!!(ノ_<。)
    私もまだまだ先で,たまに涙が出てきます…(ノ_<。)
    旦那や周りに励ましてもらって頑張りましょ☆
    またお話できたら嬉しいです♪

• 4月28日
  • shi*moon

shi*moon

いよいよ明後日になりました(;_;)私の場合、流産という文字をちらつかせられたので非常に怖いです(><)わたしもたまに仕事の合間にもウルッと来てしまう時があります😢旦那ともまだ一緒に暮らしてないので不安です 泣 ここ2、3日つわりもヒドイです😩またお話しましょう♪

• 4月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

いよいよ今日ですね‼
    先生の一言はかなり響くし怯えますよね‼(ノ_<。)
    旦那様と暮らしてないんじゃ,余計に不安ですね★
    また結果教えて下さい‼

• 5月1日
  • shi*moon

shi*moon

お返事ありがとうございます♡
    赤ちゃん無事に確認できました!!😢✨
    7w1dで1cm越えで順調との事でした!
    週数も予定日もきちんと教えてくれて(><)
    もうその病院に転院しようと思ってます✩
    この約一週間、つわりは酷くなるし、鼻は詰まって寝れないしで大変でした…だけど毎日寝る前に赤ちゃんに、頑張れって声かけして、お腹撫でながら寝てました!みみともさんも、なかなか簡単に出来ることではないけど、信じてみてください!わたしは実際、稽留流産だとカルテに書かれたけど、大丈夫だったのできっとみみともさんも大丈夫です✩微力ながらですが、心から、みみともさんにパワーを送ります(/*´ `)/♡

• 5月1日
ちこ(❁´ω`❁)

初診時6w1dで胎嚢のみ(21.7mm)の確認でした。腹痛があっての診察だったので、
1週間後に。と言われ私も不安で押しつぶされそうな日々を送っていましたが、本日心拍確認出来ました。
まだまだ大丈夫ですよ!!✨
赤ちゃん信じてドンとかまえましょ♡

• shi*moon

shi*moon

おめでとうございます❗よかったですね♡あたしももう少し早めに診てもらいたいので、前向きに別の病院の受診も考えてみます。勇気づけられました😢ありがとうございます✨

• 4月25日
青クマ

shi*moonさん、私も同じく自分の計算上は5w4dで、今日クリニックに行って胎嚢だけ確認できました!

先生から特に何もアドバイスなく、ゴールデンウイーク明けにまた診察に来て下さいと言われましたが、心の持ちようが分からずモヤモヤと不安です💦

とりあえず、冷えと疲労には気をつけようと思いますが…あと10日もあり、長い10日間になりそうです(>_<)

頑張って乗り越えましょうね!

• shi*moon

shi*moon

同じ境遇の方がいて、心強いです😢✨
    わたしは仕事をしているので、普通に過ごして良いのか聞いたら、この時期はあまり関係ないんで普通に過ごしてください。とサラッと言われてしまいましたが、わたしも心の持ちようがわからずにいます⤵️厳密に言うと16日後の受診です😱
    いっしょにがんばりましょう!!!!

• 4月25日