※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NanaHaya
子育て・グッズ

保育園で息子が担当の保育士に叱られ、帰り道に腕が赤くなっていた。叩かれたのではないかと不安になっている。

今日、仕事が終わり保育園に
息子を迎えに行った際
ドアの外まで息子の泣き声が😱
ちらっと覗くと担当の保育士が
物凄い顔😡で息子を見ていました😶
他の保育士が私が迎えに来たことに気付き
その保育士に何かを言っていました💦

どうやらお友達が作った積み木を
壊してしまったらしく、、、
注意しましたとの事でした💦
息子も悪いししょうがないんですが
帰っている時に
息子が喋れないながらに一生懸命
腕を指差し「いたいいたい!○○さんこわいこわい!」と
ずーっと言っていたので腕を
見てみると赤くなっていました😱

考えたくはないですが
叩かれた!?とも思ってしまい😭💦
なんだかモヤモヤしてしまいます、、、

コメント

みみ

それは不安ですね😫💦💦
連絡帳等に書いてみてはどうでしょうか?

  • NanaHaya

    NanaHaya

    積み木を崩してしまったお友達との
    トラブルだったら
    報告してくるだろうし💦とも思い😭

    はっ!?と思うくらいの
    すごい顔で息子を見ていたので
    ビックリしてしまいました😖

    まだ全然話せないから
    何があったかも分からないしで、、💦
    15年くらいいるベテランの人で
    評判も悪くない保育園なだけに💦

    入園の際保育士に言わず
    園長に連絡して下さいと
    言われてるので聞いてみようかな、、、😭

    • 11月8日
くるみ

赤いところ写真を撮って相談します💦
赤くなるって怖いですね。。。

  • NanaHaya

    NanaHaya

    積み木を崩してしまったお友達との
    トラブルかな~?とも思ったの
    ですが報告もないし
    息子は
    いたいいたい!○○さんこわい!としか言わないしで😭

    一応、写真はとりました💦

    仕事も変わり、お迎えも
    17:30と前より2時間遅くなり
    息子も頑張ってくれているのに
    可哀想で😭

    • 11月8日
  • くるみ

    くるみ

    怒った保育士に聞いてほしいと園長先生 に聞いてみてはどうでしょうか?
    めっちゃ怒ってたのなら、その時のトラブル何があったのか、どのように指導したのか。
    何が怒ってるかわからない状況で起きていることなので怖いですね。。。

    • 11月8日
  • NanaHaya

    NanaHaya

    そうしてみます😭💦
    ありがとうございます😭

    • 11月8日
いーいー

最近ではベテラン保育士ほど何がする傾向があるので私なら市役所に言います。

  • NanaHaya

    NanaHaya


    ニュースとか見てると
    怖いですよね、、、。
    喋れないのをいい事に何か
    されたのかなと思うと
    可哀想で😭
    何もなければいいのですが、、💦

    園に言いにくいのもあるしで
    どうしようかと思ってました💦
    市役所行ってみます😭

    • 11月8日
チョコ

えぇー💦💦手の赤み大丈夫ですか?
息子さん、怖い思いしましたね😭

積み木壊したのは悪かったことかもですが、まだ小さい子どものやりとりで、そこまで怒る保育士に疑問を感じます💦
壊したことに息子さんはそれを一緒にしたかった、壊してみたかった、など必ず何か思いがあったでしょうから、そこをまず共感して受け止めてから良くないことも伝えることが保育士の役割です!
ベテランの先生ほど、気が強く子どもの気持ちに寄り添わない雑な保育してる人よく見ました💦
もちろんいい先生もいますが!

他の方と同じく、あたしも市役所に相談してみます!
あと、園長にも言います!

息子さんの心に恐怖心が残りませんように!😣💦

  • NanaHaya

    NanaHaya

    下に書いてしまいました😭

    • 11月9日
NanaHaya

手の赤みは落ち着きました😭

もう、なんていうか、、、
保育士の表情にビックリでした💦

他の同い年の子は息子と違い
すごくおっとりしている子ばっかりで
息子はめちゃくちゃヤンチャで
きっと手がかかってるんだと
思います😭💦

今までも子供に対して
その口調で言う!?って思う事も
何度かあって、、、の今日
だったのでさすがに可哀想で😭

市役所に相談してみます😭
ありがとうございます(;_;)