※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすだ
妊活

排卵予定日前後に喉の違和感があり、妊娠可能性について心配しています。同じ経験をした方いますか?

質問です!
排卵予定日2日前の仲良し日に仲良しをして以降、
喉詰まり?というか喉に何か詰まっているような感覚が取れずなんだろう?という感じです。
排卵日3日目経過した今もずっとあって、特に食後によくこの症状が起きるのですがどなたか同じ経験をされた方いますか?

超初期症状が出るのもまだ早い?というか着床もまだしてないと思うのですが、、、
あと排卵予定日に初めて排卵痛?らしき痛みが強くでました。
妊娠してるかなぁ、、と心待ちにしてますが基礎体温も排卵後は36.90だったのが排卵日3日目経過した日には36.70に下がったので少し気持ちも落ち込み気味です。
妊娠可能性はあるのでしょうか、、、?

コメント

みちたん子

まさに今喉のつまりのような感覚に悩まされてます!!

私は先月排卵検査薬で陽性が出てから2日間仲良ししました。
喉に違和感を感じ始めたのは昨日からでした。そして今日は生理予定日でした。

もし妊娠していなかったらPMSのひとつかな?と思ってます。
ホルモンバランスがとても悪く、まだ30代前半なのに更年期障害のような症状に日頃から悩まされているので😅

• やすだ

やすだ

ご回答ありがとうございます😊!
    今日が生理予定日なのですか!!このまま生理が来ないことを祈るばかりですね、、❤️
    私もまだ26なのですが顔の火照りや喉詰まりと更年期障害の様な症状がちらほらあります😭

• 11月8日
HARU

こんばんは☺️
もしかすると、喉詰まりっぽいのは、喉の辺りに口内炎が出来ているかもしれませんね🙄 と言うのも私も今日、高温期3日目ですが、排卵終わった後ぐらいから喉に違和感を感じ観察🧐したところ見づらいところに口内炎を見つけました🤭
栄養不足は考えられないので(笑)
基礎体温が上がってできたのか🤔 まだ着床もしていない時期なので妊娠とは結びつけちゃいけないと分かっているのですが考えちゃいますね🤭
今朝が36.70だったということですが、高いほうだと思いますし、ここ最近は朝冷えますし、この時期はまだ基礎体温も波があると思うので大丈夫ですよ☺️
基礎体温が気になる時期は
着床したぐらいからですね🧐
できれば2段上がりして欲しいなと願う今日この頃です🤭

• やすだ

やすだ

こんばんは!
    ご回答ありがとうございます😊!
    高温期3日目一緒ですね!親近感が湧きます❤️

このコメントを見てすぐ私も観察してみました🧐(喉奥まで開きすぎてオエッってなりました(笑))が、口内炎、、?なのかよくわからない小さなプツッとしたのがよく見るとある様な感じでした。

この時期は波があってもおかしくないのですね、、、昨日より下がっていたので心配してました😭その言葉を聞けて安心しました!

これが妊娠超超初期な事を願うばかりです、、

• 11月8日