※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

静岡県からディズニーランドに行こうと思います。今月で2歳になった上…

静岡県からディズニーランドに行こうと思います。

今月で2歳になった上の子の誕生日のお祝いでいきたいと考えています。
下の子は4ヶ月になったばかりです。
みなさんなら行きますか?

出来れば家族4人で行きたいと考えていますが…
可哀想なのかなと不安です。

同じくらいに連れて行った!など意見やアドバイスお願いします。

コメント

プーさん大好き

家族一緒がいいですよね😊外にいる時間が長いかと思うので、防寒対策さえしておけば大丈夫かと思います😊

deleted user

行くならもう一年待っての3才にします。

ゆうみん

一生に一度の思い出作りに行きたいなら行ってしまっていいと思います(^^)
もちろん無理なく、ゆっくり過ごすことを第1でいければいいかなと(^^)
なんてったって3歳までは入園料無料ですからね!

さおり

5ヶ月なったばかりの時に行きました😊

完全にお座りは出来なかったですけど、抱っこしてアトラクションにも乗りましたよー!

寒さ対策すれば大丈夫だと思います!!!

ぶたッ子

夏ですが、首座った3ヶ月半で連れて行った事あります😊
冬なので、防寒対策をしっかりして行けば大丈夫だと思いますよ💡

niphredil *

滅多に行かないようであれば
下の子ももう少し楽しめる3歳のお誕生日の方がいいのかな?と思いました☻

割と行くようであれば
他の方も仰ってるように
寒さ対策万全にして行きます!

chitta

下の子が歩くようになればもっと大変だと思うので、私なら行っちゃうと思います!
防寒対策と、ゆったり日程で動けば問題ないのでは?
インフルエンザの予防接種は済ませてくださいねー

りりん

5ヶ月になる直前で連れていきました!
まだ完全には首も座っていませんでした…
授乳時間が決まってきていれば楽かなー?とは思います🙆
私ならベビーセンターで授乳中に上の子しか乗れないアトラクションへ連れてくって感じにすると思います😊
別行動にはなりますが、せっかく誕生日だし上の子がやりたいこと優先で😀❤️

かな

春秋なら下が4か月でも行くけど、あえて寒い時期には行かないです。

ですが、今ならまだ離乳食もはじまってないし、親の目線からだと楽かもしれません。


子どもが1歳から毎年秋にディズニーに行ってますが、やはり子どもの記憶に残るのは3歳以降です。

親がただたのしみたいだけなら良いですが、子ども目線からなら、来年、4歳になる前にの方が互いに楽しめると思います。

ちゃこ

今日も静岡めちゃくちゃ寒いですね!
私もディズニー行きたいです😭❤️❤️
寒さ対策していけばいけるのかな?楽しんできてください💕

mm

うちはデビューが生後半年の真冬でした🤣

防寒してあげて寒ければいくらでも店内プラついてあったまることは可能ですからね☺️💗

まだ今月なら昼間はかなりあったかいですもんね!!

お子様優先で無理なく過ごしてあげれば良いかと☺️

ケンmama

2歳になりたてだと、そこまでディズニーが特別ではない気がします。
寒い時期で混み合うシーズンなので、4ヶ月のお子さんもいると、授乳回数も多いので、大変かなー💦という印象があります。

うちは、自分たちが好きなので、上の子2歳、下の子7ヶ月で行っちゃいましたが(笑)

ちなみに、周りでは、2歳のお祝いはアンパンマンミュージアム行きのおうちが多かったです。

ゆか

はじめまして!
私もいきますよー!
3ヶ月ですが、、、笑
音楽も鳴ってるしクリスマスでキラキラしてるので目と耳で少し楽しめるんじゃないかなぁと勝手におもっています!
ベビーセンターもありますし!
上の子は8ヶ月の時に授乳しながらでしたけど全然楽しそうでした😃
防寒だけしっかりすれば大丈夫かと思ってます☀️
バースディや西松屋で着ぐるみうってるのでそれ買いました😃
せっかくなので楽しみましょう!