※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

すぐに機嫌が悪くなる夫同じようなご主人をお持ちの方はどうされてます…

すぐに機嫌が悪くなる夫
同じようなご主人をお持ちの方はどうされてますか?

今日、家族で子供服と私のアウターを買いに行きました😊

夫も服を見てたので夫の欲しいのがあったら買おうねと言って

夫がいいのがあったけど持ってるのと似てると...
見に行くと本当に持ってるやつとほとんど変わらないような服...

なので買うなら全然違うやつの方がいいんやない?
と言うと不機嫌になり小遣いで買うからもういいと言い口を聞いてくれなくなりました

去年も何着か服を買いましたが古い服ばかり着て何のために買ったのやらですが私が買ってもらうのに夫には買うなとは言えないから全然違うのを買おうよと言うけど似たようなのばっかしか買おうとしません😂

選んであげても不満げなのでどうしたらいいやら

否定したらいけないとは思いつつも買ってもほとんど着なかったり、靴も春頃買ったのが一足タンスの肥やしになってるのも気になるしつい似てるじゃないのにしたら?と言ってしまいました😂

そのほかにもお風呂に行くのにテレビを消していってねと言っただけで機嫌が悪くなるしすぐ機嫌が悪くなる夫に疲れてきました💦

どのように対処してますか?

私は悪かったなと思えばごめんねって謝ったり、何事もなかったかのようにずっと話しかけ続けてます
そうすると夫もちょっとずつ機嫌が直って普通になっていく感じです😭

コメント

まこれん

機嫌をとることはないと思いますよ🎵ただの甘えに感じます😅

正直そんなことで機嫌悪くなられても困ります。暇じゃないんです私たち母親は。。あなたの面倒までみれません。
とゆうことで、機嫌悪くなるならなるでほっておいたらいいと思います🎵
機嫌が悪くなって子供たちに当たったりするなら、考えなきゃいけませんが😅

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなこと...
    ですよね😂
    本当にちょっとしたことで機嫌が悪くなるし、私が余裕がなくて言い方がきつくなってしまうこともたまにあるのですがそれに対してもキレてこられたりして余裕がないだけにキツイです😭
    でも、自分が蒔いた種だなぁとつい機嫌を直さなきゃとしてましたがもう最近はめんどくさくて💦

子供に当たりがきつくなる時もあるのでそこは本気で私がキレますよ😂

コメントありがとうございます😊

• 11月8日

旦那さんは機嫌が悪くなっているという、自覚はあるんですかね?自分のダメなところって大人になると気がつけなかったりします。

買い物の時、機嫌悪かったけど、どうして?私の言い方悪かった?とか
お風呂の時にテレビ消して行くのに機嫌が悪くなる方がおかしくないと思いますし、
ごめん、何か気に触ること言った?と聞いてみてはどうでしょう?

買い物だって自分でも似てると自覚があったのに指摘されて機嫌が悪くなるのは謎です💦いいじゃん、買おうよだったら機嫌わるくならなかったのですかね?
天邪鬼さんなのかな?

いずれにせよ理不尽な言い分なのであればmamaさんが上手になって言葉巧みに手のひらで転がせるよう努力するしかないかもしれませんね😓😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自覚はあると思いますし、私も機嫌悪くさせてごめんねと買い物が終わって車に乗ってすぐに謝ったので嫌な雰囲気になってるのはわかっていますね💦

うちの夫は何か気に触ることを言った?と聞いたところで絶対に素直に言いません😭
    もういい!が口癖です😂笑

服のことは自覚があって私にも似てるやろと言ってたのに機嫌悪くなるの謎すぎますよね😰
    それでもいいから買おうよって言って欲しかったんでしょうね🤣めんどくせーですよね笑

• 11月8日
あいうえお

結局好きなものしか着ないので、気に入ったやつを買ってあげればいいのではないですか?私もこれ可愛いよと勧めて買ったとしても結局着ない履かないが続いたのでご機嫌に着てもらうほうがいいので反対しなくなりましたよ😊
綾野剛やGacktじゃないですが、男性は好きなものばかり着るようですよ笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それはわかるんですが自分で選んで買った服や靴がタンスの肥やしになってるので買うのをためらってしまいます😂

• 11月8日

うちもすぐ不機嫌になります!
ほんとうざいです。
以前は気を遣ってましたが、もう最近はこっちもイライラしてきちゃって、とても気をつかうなんてできません😑
機嫌の良い時との差が激しくて疲れます…
一緒に出かけても楽しくないので、出かけたくもないです🤭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね😂
    機嫌良かったと思ったらすぐに機嫌が悪くなるしこっちも言葉選びながら話しかけてるのに気がついて欲しいです💦

私も最近は一緒に出かけるのしんどくなってきました笑

一人でどこかに行きたいとよく思います笑

• 11月8日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

• 11月8日

退会ユーザー

わかります🤣
    私も一人で出かけたい笑
    他の方とのコメントのやりとりみたら、うちもすぐ、
    もういい!
    とかいうタイプなので凄く共感😂
    多分同じような旦那じゃない人には分からないんですよ💦
    言ったところで治らないし、治す気もないし、もうそういう人間性が出来上がってしまってるんですよね🤷‍♀️
    治そうとするだけ無駄!
    お互い頑張りましょうねー😩

• 11月8日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もういい!とか
    知らん!とか大好きです笑笑

たまにまたやん!と吹き出しちゃいます😂笑笑

確かにそうですね
    なおそうとしたって数十年そうやってきたんだから難しいですよね😂笑

頑張りましょうね💦

• 11月8日