※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の時に麦茶を飲ませて以来、昨日初めてストローで飲ませたら、むせながらもちゃんと飲めました。ストローでの飲み方が上手になるのは早いでしょうか。

生後2ヶ月の時に初めてスプーンで麦茶を何口か飲ませて以降飲ませてなかったのですが、昨日ひさしぶりにスプーンで飲ませてみると飲んでたので、離乳食開始と同時にストロー練習させようと思い、コンビの6ヶ月〜の漏れないラクマグを買いました!
初めてのストローで自分で吸うタイプなので飲めないだろうなーって思ってたら、むせながらも何回かに1回はちゃんと飲めてました😊
ストローでちゃんと飲めるようになるのはやそうですかね☺

コメント

1姫1王子

飲めるようになるのは早いかもしれないですね!
うちも息子は早いうちからストローで飲めました。
しかし、ストローで上手に「飲む」かどうかは別の話で、口に含んでもべーっと出したりしてました。
なので気長に付き合うつもりでいるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

早いと思います!
うちはリッチェルの「いきなりストローマグ」で長いこと練習してますが、ボロボロこぼすばかりで、吸う気配はありません。
押して出た分を少しは舐めているのかなーという程度です。

かれこれ3ヶ月経ちます😅

a❤︎

まだ早いかと思います😂
娘も生後2ヶ月前に液体の薬をスプーンで飲ませて飲んでくれましたよ!
でも離乳食開始とともにスパウトマグで練習始めましたが、自分で吸うものの口から流れ出てきましたよ〜