※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がらず、誘発分娩で苦労しています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。週明けに再度病院へ行きます。

40w6dの初産婦です。
39wの終わりに、先生から羊水が少し少なめなのと、
赤ちゃんの推定体重が私の身長に対して大きめなので、
誘発分娩を進められました。
そして、昨日と今日の2日間入院して、
バルーンと促進剤を使って子宮口6センチまで
開き、陣痛も3分間隔くらいになったのですが、
赤ちゃんの頭が全然降りてこず、、、
3日目の誘発も考えたのですが、今日の時点でまだ
赤ちゃんが下がってきてないので、
一時帰宅となりました😭
週明け、また病院に行く予定です。

誘発分娩をして、私のように赤ちゃんの頭が下がってこなかったけどこうしたら下がってきた!というような方
いらっしゃいますか😭?

コメント

みき

長女の時に誘発しましたが長女は下がって来なかったです💦下がらずに陣痛が来てしまいました💦破水もしなくて先生が破水させてくれてそのまま出産でした!ちなみに助産師さんに上に乗られました💦

  • むー

    むー

    下がらない場合人工破水っていう方法もあるんですね!
    破水しちゃえば後戻りできないですもんね😅
    コメントありがとうございました😊

    • 11月8日
わか

むーさんこんばんは☺

私は2月に16日超過で
娘っ子を出産しました。
入院で促進剤4日の経験済💦

降りてきたなぁ、子宮口が開いたなぁと、効果的だったのは
イスや低めのテーブルに両手をついて
頭を下にむける。おしりをつきだす。
そして、おしり(腰のあたりから)を左右にフリフリする。
わかるかなぁ?説明が難しいですが💦
イスを支えに四つん這いの形みたいなかんじです。
足は肩幅よりも少しひろめに広げてました。

これをしたあとに
あかちゃんの位置が正位置になり
子宮口開き、分娩へ繋がりました。
わたしはそこから娘っ子の頭が骨盤に引っかかり、最終的に緊急帝王切開になっちゃいましたが😭

むーさん、不安だと思いますが
もう少しで可愛い我が子に会えますね🐻💕
無事にご出産されること祈ってます( ・ᴗ・ )♡

  • むー

    むー

    それは大変なお産でしたね😭
    でも大変な思いした分、お子さんは余計に可愛いですよね☺️💕
    具体的な方法ありがとうございます!!来週までにその体操を続けてみます🤸‍♀️
    無事に出産できるよう頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月8日
  • わか

    わか

    ほんとに大変なお産だったのですが
    生まれてきてからは
    ほんとにお利口さんな娘っ子で
    毎日可愛いが止まりません🐻💕

    むーさん、体調どうですか?
    あと少し!ファイトですヾ(*・ω・*)ノ

    • 11月10日