※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKB
妊娠・出産

稽留流産後、再妊娠。友達や家族に報告時期悩む。同じ経験者の報告時期参考にしたい。

稽留流産後、妊娠された方周りには大体いつ頃妊娠を伝えましたか😢??

5月に10wで稽留流産を経験しました。
大きさ的には9wで成長が止まってしまっていたみたいです💦

この度、再び妊娠したのですがいつ頃友達や旦那以外の家族に報告しようか悩んでいます(;A;)
同じような経験をされた方、流産後の妊娠でいつ頃周りに報告したか教えて下さい!

コメント

8月に吸引手術しました!
赤ちゃんを信じていますが前回のことがあるので、主人以外の家族には安定期に入ってから、友人にはどうしても言わないといけない場合を除き出産までは伏せようと思ってます💪🏻

• OKB

OKB

前回の経験があるとなかなか言い出せないですよね💦
    私も報告は最低限の友達だけにしようと思います😅

• 11月8日
さーママ

16週で手術しました
主人は一緒に検査薬やりましたが、病院で妊娠確定出るまで喜ばないって言ってました(^^;;💦
実家の親には母子手帳もらってから、義実家は主人がたぶん12週ぐらいの時に言ってたと思います。私はほんとはまだ言って欲しくなかったけど😓💦
友人には聞かれるまで言いませんでした💦でもおなか出るの早くてすぐバレましたが....LINEだけで会わないような友だちには言ってません💦1歳になる頃に言えばいいかなーって思ってます(^^;;💦

• OKB

OKB

私も旦那さんと同じような感じでした😅病院で心拍確認出来るまでは喜ばない、、初期の今も不安です(´·ω·`)

ママ友で飲みに行こう!という話が出ているので周りには遅かれ早かれ知られそうですが、あまり会わない友達には必要に迫られるまで報告は控えようと思います😭🙌

• 11月8日
ma

両方の親には心拍確認できたあと、友達には基本安定期入ってからでした😊よく会う友達には、お酒とかの関係で言わざる得ない時もありましたが✨

• OKB

OKB

安定期頃に報告されたんですね💡今まさに、友達同士で飲みに行く話が上がっていてどうしようか悩んでいます💦

• 11月8日
🤍

基本親しい友達にも安定期入ってからでそれ以外の人はたまたま会ったらとかで基本的には産まれてから報告するつもりです☺️

• OKB

OKB

あまり会わない友達には産まれてから報告するのもひとつの手ですよね😊地元の友達にはそうしようと思います!

• 11月8日

前回稽留流産していますが、今回も初期から報告していました。
何があってもお腹に宿ってくれたことは事実ですからね🤰

• OKB

OKB

初期から報告されてたんですね💡今のところ元気に成長してくれているので、親しい友達には時期をみて報告しようと思います😊

• 11月8日