※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
家族・旦那

モヤモヤします。姉妹にベビー用品一式貸してますが、なんでも当たり前…

モヤモヤします。。姉妹にベビー用品一式貸してますが、なんでも当たり前のようにつかい使い方も雑でイライラします。貸した服はシミだらけヨレヨレ、ベビーカーも髪の毛やらゴミがたくさんくっついた状態で返してきました。ベビーベッドのマットや羽毛布団セットも高い思いして買ったのに防水シーツも敷いてくれません。なんでも当たり前にさぞ自分のものみたいに使って、せめて返す時くらいきちんとしろよと思います。親も、お金ないみたいだし使わせろと言いますが、うちだって何十万とお金かけてそろえたものです。ろくにベビー用品買わずに、赤ちゃんのものは使う期間短いからわざわざ買わないとか言われると、は?って思います。貸した手前今更返しても言えないし、これからも色々貸さなきゃ貸さないで親に性格悪い呼ばわりされるしもう嫌です。。私だっていつか来てくれるかもしれない2人目のために取っておきたいし、何より大事に大事に使ってきました。
布団だってなんだって、クリーニング出せるものは出して返すのがマナーじゃないですか?いくら姉妹でも。
こんな思いした方いますか?(>_<)

コメント

娘のプリケツさいこー!

家族なんですよね??
本人には言えないのでしょうか(´ω`;)?
私だったら貸したくないものは貸しません。
まして1人目の時の洋服なんて思い出いっぱいつまってますよね。親に性格悪いとか言われるの確かに嫌ですが、家族だったら妥協せず無理!って言いますねヽ( ;´Д`)ノ

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。本人にはなんか言えず、、、出産時に私も気前良く色々貸してしまい、まさかそんな雑な扱いする人だとは思わなかったので、後悔です(>_<)でも何もかも私の借りる気満々で何も自分で買ってなかったし、なんかそれもモヤモヤします。。

• 4月26日

うちがそうです!
ベビーカーは汚れ、シミで使えなくなり勝手に捨てられました。今回また自分でベビーカー買います(-_-;)
使って当たり前、子供だから汚して当たり前って考えにむかつきます。もう向こうは子供を産む事ないのでこれからはそういう事はないけど、本当に腹立ちましたよ。無理して貸す必要ないと思うし、親に言われても私なら親もろとも会わないですね。本人にも文句言います(笑)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。同じような方がいてなんだか嬉しいです(>_<)そう!服なんて着てたらヨレヨレになるしね〜子供の服なんてすぐ汚れてサイズアウトするんだか!とか言われますが、なら自分で安いの買い揃えろよって思います。親には、妹が可哀想だから今貸してるものは返せって言うなと言われ、返してなんて言った日には家族から悪魔扱いされるのが目に見えます…。
    家族でも物の貸し借りは本当イヤですね(>_<)

• 4月26日
miki96-s

それはすごい腹立ちますね!!
せっかく高いお金かけて揃えて、思い出だって詰まってるのに、雑に扱われたら2度と貸したくないですよね(T . T)
ちなみに、貸したものに対してお礼とかはあるんですか?
親しき中にも礼儀ありと言いますように、身内ほどキチンとしてないと後々ムカつきますよね。
私の場合は従姉妹が何でもかんでも貸して貸して!でウンザリしちゃいました…
子供の月齢だって3ヶ月しか違わないのに、マタニティ用品からベビーまでうちに来た時に値踏みするようにジロジロ見られて嫌でした。
もちろんお礼もなにも無かったので、もう処分しちゃったということにして、次は絶対に貸しません(>_<)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。
    お礼は、ありがとうのラインだけです…。しかもベビーカーも自分で返しには来ず、母親に運ばせてました。それだけでも信じられませんが、髪の毛やらゴミたくさんで益々イラつきました。エルゴも買う買う言ってたくせに結局買わないでうちのをベビーカーの下につっこんだり下に置いたり雑な使い方してます。ありがたみも感じないし、本当にムカつきます。

• 4月26日
  • miki96-s

miki96-s

うわぁ…ムカつきますね…。
    もう絶対に貸さなくていいと思います!!
    お母さまもなんでそっちの見方なの?!って感じで余計腹立たしくなるし、悲しいですよね💦

• 4月26日
KAISHII

次貸す時は、汚れたり壊れたら弁償すると約束させてから、とかですかね?
もちろん証拠写真撮って紙にサインさせて、、

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。むしろ、乗るのに支障ないくらいにちょっとボタンが壊れてしまってたベビーカー、新生児載せるの怖いと言い、私が修理に持って行き修理代も払い、貸すのに出費もありました。
    なのに返すときは拭きも掃除もせず、現状渡しです。考えるだけで腹たちます!(>_<)

• 4月26日
  • KAISHII

KAISHII

えーー!!ありえない!!!
    優しすぎますよ!!

• 4月26日
  • saya.

saya.

当時は甥っ子可愛さに出してあげましたが、今考えると本当出さなきゃよかった。。妹の旦那なんて本当いっさいお礼もないし、よけい腹立たしいです。。。

• 4月26日
kirakira*

妹がいます。
一人目が使わなくなった
チャイルドシートが
うちにあることを
妹に知られ、、
でも
私たちは二人目のために
とっておくつもりだったので
貸すなんて
一言も言っていないのに

妹が出産間近になって
チャイルドシート
私にくれるんだと
思ってたから買ってない~と。

子供が着ていたベビー服は
会うたびに
チェックされ、
(これ貸してもらえるなーって)
貸したベビー服は
濃いシミがついて
返ってきました。。

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。
    なんか、当たり前に借りれるって思われてるの本当腹たちますよね。こっちはリース屋じゃない!と思います。私は好きなブランドの服を着せてるので欲しがられますが、もう今後いっさい服は貸しません。。

• 4月26日
やまはる22

私ならあんたに貸すと汚れたまま返ってくるし扱いも雑だから貸さない!ってはっきり言います。私達がお金出して買った物を大事に使ってくれないなら自分達で買い揃えて好きなように使えばと言いますね( ꒪Д꒪)
ふざけるなですよ!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。本当そのまま言いたいです!親も妹の味方だし、本当なんなんだろうって思います。ふざけんなですよね。

• 4月26日