※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
be
子育て・グッズ

子供服を海外でたくさん買いましたが、靴下や足付きのカバーオールが多かったです。赤ちゃんには靴下をあまり履かせない方がいいと後で知りました。皆さんは足付きのカバーオールを着せていましたか?

子供が産まれる前に海外の子供服沢山買いました。
可愛いんですけど何も考えずに買ったので
カバーオールの足付きの物ばかりで。
そして靴下も沢山買ってしまってました。
赤ちゃんってあまり靴下は履かせないほうがいいと
後で知ったので子供が産まれる前の自分に
教えてあげたいです。笑
分厚い生地じゃないので室内で
着るような物だと思いますが
皆さんは足付きのカバーオールお子さんに着させてましたか?
画像は持ってるのと似たような物を
載せてます^_^

コメント

さーママ

1〜2着しか持ってませんでした😂やはり暑くなって汗が逃げないのであまり着る機会なく....極寒地でもないので💦でもかわいいですよね💕🥰

  • be

    be

    そうですよね、10着近くあるんです。笑 夏生まれなのになんでこんなに買ったのか。いままだ汗疹でブツブツなので着れる時は来るのかって感じです(⌒-⌒; )

    • 11月8日
deleted user

今の時期、かなり寒いしお散歩よくするので夕方とかに少しお散歩する用で持ってます。日中寒いと思い着せて散歩した時、寝ちゃって帰ってきたらかなり汗かいてたので
基本的には窓開けてる時にお昼寝の掛け布団用で使ってます🤣1月や2月は出掛けるとき必須かなって思うので後2着は購入予定です😊

  • be

    be

    すいません、下に書いちゃったので
    また書きます。笑
    わたしも長袖ロンパース一枚で
    ベビーカーにのせて散歩しますが
    降ろすとき背中熱くなってます!
    なんで赤ちゃんって
    あんなに汗かきなんでしょうね😂
    1.2月使えそうなんで
    楽しみにしておきます♡

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい汗ですよね!!
    泣いてる時や、熟睡中は汗がすごいので基本的には長袖の薄めのロンパース着せてます😅
    重ね着も出来てるし、タオルケットなどもあったかいものが使えるので、ほんと1日通して汗がひどいならオススメです!!😊
    ほとんどの子は肌着着てると思うんですが私は肌着着せるのやめました😥
    使える時な使おうかなと思ってしまってますが、未だ使う機会なしです💦

    • 11月9日
  • be

    be

    わたしも肌着なしです!汗かけば着替えればいいや派です。笑どっちみち素材も綿ですしね、ただこれからの季節長袖ロンパースにカバーオールが暑そうな気がして(*´Д`*)せめて中は薄い肌着にしようかなと考え中です♪いつまでも着るもの問題は続きそうです笑

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱそうですよね🤣
    ほんとあったかそうに見える服が暑苦しそうに見えちゃうから着せる物、着せるタイミングがほんとに難しいですよね💦

    • 11月9日
deleted user

2月生まれの娘がいます!むしろ足つきカバーオールしか着せていなかったです😊

  • be

    be

    そうなんですね!
    2月産まれだと寒いし
    重宝しそうですね!^_^
    赤ちゃんの服ってほとんど
    足付きなんだと産む前は
    思ってました。笑

    • 11月8日
🤍

全然使うと思いますよ!!
私も購入するつもりです☺️

  • be

    be

    そうなんですね♪良かったです😅
    ママリで質問調べると
    靴下履かせませんって人
    沢山いるのでダメなのかなと
    勝手に思ってました(*´-`)

    • 11月8日
ゆう

雪国ですが、真冬でも室内で履かせたことないです☺外出時もずーーっと外にいる!というとき以外は着てなかったです☺

  • be

    be

    そうなんですね!大阪なんですけど
    いつ使うんだろって感じですね。笑
    たまにモッコモコの着てる子
    見ますけど室内では脱がさないと
    確実に暑いですよね😵

    • 11月8日
あーちゃん

4月生まれだったこともあり一着も持ってないです。
冬の時期も室内暖かくしてたので室内では靴下なしです^_^

  • be

    be

    4月産まれ調度いい気候ですね♪
    そうですよね、私も室内夜でも23度にしてるのでこのままだと着る事無さそうです😅

    • 11月8日
はる

足つきは着せてないです⭐️1枚くらいならいいですが、たくさんあるならもったいないので私なら足の部分切って裾上げしちゃいます😊

  • be

    be

    切るのも考えたんですけど、
    縫うのも面倒で^^;
    使ってくれる人が周りにいれば
    使って貰おうかなと思いますm(__)m

    • 11月8日
あや*

フィンランドボックス買ったので持ってます。笑
友達はズリバイの時期に活躍したと言ってました!ズリバイするようになったら着させてフローリングをスイスイさせる予定です!笑

  • be

    be

    フィンランドボックスいいですね♪
    確かにズリバイの時には丁度使えるかもですね!笑 とりあえずその時期まで置いておきます。笑

    • 11月8日
そら

1着も持ってません😊
靴下履かせないほうがいいとひよこクラブに載ってたので、買いませんでした。
でも、海外の可愛いやつは足つきばっかりで、足つきでなければ爆買いしてました🤣

  • そら

    そら

    というか、この写真のカバーオールかわいいですね😍

    • 11月8日
  • be

    be

    そうですよねー、
    デザイン重視で赤ちゃんって
    温めてあげたいイメージ?笑
    だったのでついつい爆買いしてしまいました(*´Д`*)ネクストの服です♪
    可愛いですよねー今なら足なしなら買ってるかもです笑

    • 11月8日
まる

持ってませんが、購入考えてます!
最近寒いので外出る時は靴下履かせますが、結構すぐ脱げちゃって、今日もあやうく無くすところでした😓

外出時や、室内でも足つきだと寒い時は活躍しそうです✨

画像のカバーオール可愛いから、着せたくなりますね😍

  • be

    be

    そうなんですね!^_^
    先程靴下が脱げちゃうって聞いたんで意外と活躍してくれるかもと
    期待します♡可愛いの見るとついつい着せたくなります^_^♪

    • 11月8日
deleted user

ウチは2人とも結構使ってましたよー😊 外出のときいちいち靴下はかせなくてすむし、靴下だといつのまにか脱いで片方なくなっちゃうことが多くて😂

ファスナーだと出来ないんですが、ホックタイプのものは室内に入ったら足の部分だけホック外してはだしにしてあげてました笑

  • be

    be

    みなさん靴下問題で足付き使うみたいですね^_^♪足だけ外せたら1番良かったんですけど( ˊ̱˂˃ˋ̱ )特に外だと靴下はもう見つからないですもんね( ;∀;)

    • 11月8日
ふうこ

今濫用してますよ!笑
歩かない
むちむち
暴れん坊の三拍子なので
靴下のあとはつかないし
足が擦れても脱げないし
靴をはかす必要がないので
お外出るのに最高です笑
買い足そうかと思っています

  • be

    be

    なんかいい事尽くですね♪笑
    確かに!むちむちくんだと
    靴下のあともついて窮屈そう
    ですもんね😂前向きな
    意見が聞けて使ってあげようって
    気持ちになってきました!(^^)♡

    • 11月8日
ま

足つきカバーオールは一番使うので、何枚あってもいいかと思います!
今は1着しか持っていませんが、もっと買っておけばよかったと思っているくらいです😊
たしかに、足つきのものばかりなら靴下はそんなにいらないかもしれませんが、、、

  • be

    be

    そうなんですね!
    足付きと靴下といっぱいで
    どんだけ足ばっか守るんだって
    感じですよね😂
    サイズは丁度70とか80で
    ぴったりなので着せてあげたいと
    思います♡

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

関西なので絶対必要ではないかもしれませんが可愛くて買っちゃいました❤
めっちゃ寒い😱って日に着せる予定です(*ˊᗜˋ*)

  • be

    be

    そうなんですよね、わたしも
    大阪なので最近もあったかくて
    使えないでいます。笑
    そして持ってる足付きは
    薄手なので余計に
    難しくて(*´Д`*)笑
    もう少し寒くなったら
    出番が来そうです♪(*^▽^*)

    • 11月8日
emily

わたしも、友達の赤ちゃんが足付きのロンパースを着ているのを見て可愛くて、さっそく購入しました。
部屋で娘に着せてましたが
娘にはまだ暑くて嫌みたいです。
外に長時間いる時だけ着せようかなぁーと思ってますが、
靴下なら暑かったらすぐ脱がせばいいけど、足付きロンパースはそうもいかない、、、
となるとよっぽど寒い時じゃないと出番はないかなぁ?っと思いました。。

  • be

    be

    ですよね!なんか足付きって
    可愛くてなんの迷いもなく
    買ってしまいました!^_^
    外の長時間になりますよねー
    家に帰ったら脱がせるのも
    面倒そうで😅
    使うのもまだ先になりそうです🤨

    • 11月8日
まぴママ

私も何着か持ってますし靴下も履かせてます〜
外出時には夏でも靴下履かせた方がいいと病院で言われてました。
紫外線対策もあるんだとか…

  • be

    be

    そうなんですか?
    靴下履かせたほうがいいのは
    初めて聞きました^_^♪
    靴下勧められることも
    あるんですね(=´∀`)
    ちょっと安心しました^_^
    外出るときに靴下履かせて
    ほかのママさんに
    "靴下履かせて可哀想"とでも
    思われてたらどうしようって
    思うこともありました(>人<;)
    凄い気にする性格なので
    いい意見聞けて
    よかったです♪(*´ω`*)

    • 11月8日