※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

ミルクスルーブレンド・ゴボウシを検討中。乳腺炎で詰まりが続くため、飲む必要や量について知りたい。

ミルクスルーブレンド・ゴボウシについて教えてください。

食事内容を気をつけたり水分取ったり、飲ませかたを工夫していますが乳腺炎を繰り返しています。

3ヶ月に入りさし乳になり順調に授乳していましたが、また詰まってしまいました(今は頻回授乳で開通しましたが、白斑があります)。
今後また詰まる可能性が高いので、ミルクスルーブレンドやゴボウシを検討しています。

常に飲む必要があるのでしょうか、
怪しいと思ったら1.2杯飲めば良いのでしょうか。
飲んだことのあるかた、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします😊

コメント

ははる★

牛蒡子も、ミルクスルーではありませんが、卒乳ブレンドなら飲んだことあります💡
母乳量がとにかく多くて、少しでも減らしたくて飲みましたがあまりわかりませんでした😱
牛蒡子は効果あります!
詰まりそうだなーと思った時に飲みます。
牛蒡子は、母乳量が増えてしまう?とかいうのをネットで見て怖いので普段は飲んでません😅
ていうか、めちゃくちゃまずいので毎日は苦痛です😂

牛蒡子は、とても良いのでおススメです。

  • すくすくママ

    すくすくママ

    詰まりそうだなーの時でいいんですね、ありがとうございます😊

    • 11月8日