※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっひー
妊娠・出産

35w双子の初産婦で、切迫入院中。里帰りせず夫婦で頑張っているが、親も頼れず不安。励ましや勇気が欲しい。

35w双子の初産婦で、28wから切迫入院中です!
ようやく帝王切開の日も決まり、気持ち的にも前向きに過ごせるようになってきました💦

双子で里帰りせず夫婦で頑張ってる方いらっしゃいますか?
私は親が幼少期に他界してるので頼れる人がいません。
夫側の両親も疎遠です。
絶対大変なのは百も承知ですが、ワンオペで頑張ってる、里帰りせずともなんとかなった、などなど背中押して頂きたいですっ😭✨

長い入院生活でもうじき双子に会えるのが楽しみですが、正直不安も大きいです💦

なんでもいいので励ましてください、勇気を下さい😂笑

コメント

アリアナ好き

今は里帰りしない方のために産後ヘルパー、産後院などたくさん支援がありますよ!
まず地域の役所に相談してみましょう☺️
母子手帳もらった窓口でいいと思います。
その後、民間のサービスを探してみるといいとおもいます。

• みっひー

みっひー

その辺りは保健師が病院まで来て半ば強制的に案内・登録されました、アドバイスありがとうございます。

• 11月9日

インスタを見てると里帰りしてない双子ママいっぱいいますよ☺️

あとは2人連れては大変ですが双子会に顔を出すのもかなり息抜きになると思います!
やっぱり多胎ママじゃないとわからない事とかかなり気分転換になりますよ♡

• みっひー

みっひー

そうなんですねっ!最近インスタ見てなかったので検索してみますっ🙌
    なるほど、区でも双子の会が定期的にあるみたいでした、少し落ち着いたら行ってみようと思いますっ⭐️
    ありがとうございますっ🥰

• 11月9日
★

長女の時も今回の双子のときも
里帰りしませんでした!
産院からは両親や市のサポートないとやっていけないと言われましたが、どちらにも頼らず主人と2人で乗り越えましたよ😊😊
みっひーさん1人では体力的にも精神的にも大変だと思いますが、旦那さんの協力次第だと思います❤︎

わたしも30週から切迫で入院してました!(´;ω;`)
退屈ですよね、、、😅
けど、何かあっても病院なのでそこは安心です❤︎
残りの入院生活、出産頑張ってください🥺🥺

大変なのは2倍ですが
可愛さ、癒しは2倍どころではありません😂💓❤️

• みっひー

みっひー

すごいですっ、とても励みになります🥺✨
    夫はとても協力的ですが、どうしても仕事があるのでその間はひとりで頑張るつもりです💦
    区や産院から行政や民間のサポートの案内はこってりされましたが、あまり積極的に利用したいとは思ってなく..😓

ありがとうございますっ⭐️
    帝王切開まで残り10日です、双子の可愛さ4倍とか聞いたことあります、大変だけどきっとなんとかなりますよねっ👶❤️👶

• 11月9日
  • ★

帝王切開まであと1週間ほどですね😳💕
    ドキドキですね🥺

親のサポートがあるなら頼るべきですが、無理な方も多いですよね😅
    本当に記憶がないくらい大変でしたが、主人と2人でなんとかなりましたよ!!👍
    もちろん、家のことは手抜きですが(笑)

あ、ただ切迫で1ヶ月半入院してた分体力、筋力がなくなってしまい
    退院してからそれが1番辛かったです😂😂

• 11月12日
  • みっひー

みっひー

ついに一週間切っちゃいました、不安半分楽しみ半分って感じですっ😳💦
    わたしも丸々2ヶ月入院してるので産後リハビリあるみたいです、筋肉体力ペラペラです😭笑
    あと術後の傷の痛みも怖いです!💦

• 11月14日
  • ★

双子で初めて帝王切開だったので
    私も術後恐怖でしたが、
    想像以上に痛かったし辛かったです😭
    しかも2人ともNICUにいたので
    頑張って歩かないと会えない感じだでした(´;ω;`)
    プラス2人分入ってた子宮収縮が痛すぎて悲鳴あげてました(笑)

• 11月14日