※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

部屋に虫が出たが、マダニかどうか不安。赤ちゃんがいて心配。虫に咬まれたか確認。子どもを座布団に置けない。

部屋の中に虫が出ました😱😱

慌てて掃除機で吸ってしまいましたが、色形的にマダニのような感じがします。
しかしマダニがいるような所には行っておらず…😰

ジョイントマットの上を歩いていて、見つける前にはその場所の上あたりで、外から取り込んだ洗濯物を畳んだりはしてました。
マダニ、洗濯物に付いてくるなんてあり得ないですよね?😰

赤ちゃんがいますが、咬まれてたらなにかしら反応がありますよね?
身体はチェックしましたが、とりあえず腫れてるとか赤くなってるところはありませんでした。

マダニじゃなく、別の他の虫だったのか…😓
心配で子どもを座布団に置けません😱

コメント

エビフライ

カメムシじゃないですかね😥
うちも洗濯ものにくっついてて、パニックになりました😫

  • ゆみ

    ゆみ

    カメムシのサイズ感ではなかったと思います😱

    • 11月8日
ぱぴこ

掃除機で吸って、中身処分しましたか?
掃除機だと出てくる可能性があるので、お気をつけください。

  • ゆみ

    ゆみ

    まだしてなかったです!
    急いでやります!

    • 11月8日
miho

洗濯物にカメムシの小さいの付いてくるときあります!
マダニなんですかね…???

  • ゆみ

    ゆみ

    そうか、小さいカメムシってこともあるんですね😰
    足が前の方にだけ付いていたので、マダニだと思ってました💦

    • 11月8日
  • miho

    miho

    私も虫苦手すぎるので、虫見つけると、ガムテープでペタってやって、ゴミ箱なのですが、旦那がいるときに処理してもらったときにカメムシって言われたので恐らく😱
    カメムシも緑とか茶色とか色もいろいろだし、大きさもバラバラで良くわからないですよね💦

    • 11月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    カメムシも嫌ですか、マダニよりは家の中に入ってきてもおかしくはないのでそっちの方がまだマシですね😓
    カメムシなら咬まれないですし💦

    • 11月8日
なち

マルカメムシじゃないですかね?フォルムが似てる気がします!この時期よく出ます(>_<)

  • ゆみ

    ゆみ

    マルカメムシ検索したら、確かに茶色くて動きが遅かったです!
    これかもしれないです

    • 11月8日