※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

義母に先程下の子の顔を見ながら「○○(上の子)ってこのくらいの時こん…

義母に先程下の子の顔を見ながら「○○(上の子)ってこのくらいの時こんなに器量悪かったっけ?」と言われました。普通のトーンで言われました。
みなさんこの発言どう思いますか?
私は上も下もどちらも可愛いと思えるし可愛いです。
確かに上の子は旦那に似てて(旦那はぱっちり二重)
知らない人からも可愛いと言われることが多かったです。
下の子はどちらかといえば私に似てるらしく確かに赤ちゃんの時の写真見ると頭の形、目は私に似てると思います。
ですが今は一重でも上の子も赤ちゃんのときは一重ぽかったしこれからまだまだ顔変わるのにその一言には傷つきました。よく義母は「○○ちゃん(私の名前)に目が似てる」と言っていたので若干私もディスられた感あったし🙄旦那にチクったところで注意はしないだろうし。

今月中には新居が完成すれば義母も一緒に住みます。
本当に不安しかないです。今は生活スペースが全く一緒
なので余計かもしれないですが生活スペースが違くなったとしても不安です。別に嫌いではないですがこのような発言が減ればもっといい嫁姑関係築けるのにな…
と思いました。愚痴失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那家系は二重、私の家系は一重で、息子は一重です。旦那の姉の子供達3人は二重なのですが、義理両親と食事中に目の話になり義父も義母も「うちの方はみんな二重だからねぇ」なんて言われてちょっと嫌でしたね。

まるっきり私に似てるんで笑

たまに会話の中で、ここがパパに似てる気がするって言ったら「え?そう?そうは思わなかったわ」だって。

そんな会話をふった私が悪いのですが。

• R

R

コメントありがとうございます!そんなこと言われるの本当やですよね💦私も子供の目の話されると苦痛ですぐ話切り替えたくなります…
    義母は二重=可愛いと思ってるのでそれは間違いだと思わせたいですね🙄

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたって義理両親は自分の子に似た方が可愛く見えるもんだろうし、しょうがないかと気にしないようにしてます😅
    旦那が俺の息子は将来イケメンになる!とか言って可愛がってるので、義理両親に何言われても気にならなくなりました笑

• 11月8日
  • R

R

確かに言われてみればそうかもしれないですね😂
    でも孫に器量悪いとか思っても言うもんじゃないですよね💭
    うちの旦那も下の子可愛くてしょーがないみたいなので気にしないようにします💕

• 11月8日
mizu

その発言は傷つきます……😭
器量悪いって…万一思ってても言わないでほしいです💦

• R

R

ですよね😢
    私もこの子は可愛がられないのかなと心配になってたところで言われてしまったので尚更😭でも普通に可愛いんですけどね。上の子が可愛すぎたのだと思いたいです。(この発言嫌でしたらすみません💦)

• 11月8日