※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
産婦人科・小児科

新潟市中央区で2人目を出産予定。エンゼルマザークリニック以外の情報を探しています。ロイヤルハートクリニックや他病院の出産費用や待遇、健診待ち時間について知りたいです。

【新潟市中央区で出産された方にお聞きします】

この度2人目を授かったのですが、産婦人科を決めかねています。

以前1人目を出産したのは「エンゼルマザークリニック」だったのですが、以前担当してくれた先生が辞めてしまった為、他の病院でもいいかなと思っています。
ちなみにその時は、入院してから3日目に生まれてトータル9日入院で、一時金プラス16万くらい支払いました。

1番近いのは「ロイヤルハートクリニック」なのですが、そこ以外にもいろんな病院の情報をお聞きしたくて(´・・`)

特に
・出産費用
・待遇の良さ
・健診時の待ち時間
についてをお聞きしたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さくら

渡辺記念クリニックで出産しました☺

健診の待ち時間は短かったです!
だいたいいつも15分以内には呼ばれてました。
無痛分娩をして、一時金プラス14万くらいでした。

• yunyun

yunyun

コメントありがとうございます!
    15分以内は短いですね( * ॑꒳ ॑* )♪

• 11月8日
さら

私も下の子を渡辺記念クリニックで出産しました。
里帰りしなかったので、計画無痛分娩ができるということで選びました。
私は個室で手出し11万ほどでした。
検診もほとんど待たず、食事もおいしかったです✨
でも、何よりよかったのは陣痛に苦しまなかったので産後の身体がとっても楽だったことでした😊上のお子さんがいるならおすすめです!

• yunyun

yunyun

食事美味しいのはポイント高いですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    陣痛に苦しまないのはいいですね(*^。^*)

麻酔薬による吐き気があると聞いたことがあるのですが、そのあたりは大丈夫でしたか?

• 11月8日
  • さら

さら

幸い、私は麻酔の副作用的なものはなかったです😊
    ちなみに個室にはトイレ洗面のみでシャワーはなく、シャワーは時間が決まっていて予約制でした。
    ここで好みが分かれるかもですね💦

• 11月8日
  • yunyun

yunyun

返信ありがとうございます!
    そうなのですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    副作用ないのはいいですね(*^。^*)
    ありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月8日
ちぃ

竹山病院で出産しました!
待ち時間短かったです。待っても30分とかでしたよ、
料金は一時金プラス12万とかでした!私の場合日曜日の朝に出産+前駆陣痛で1日入院+三日間ほどの個室1日5000円だったので高い方だとおもいます。
大部屋だったり、産まれた日や時間でだいぶ値段は変わると思います!個室は綺麗で広くてオススメします!笑笑トイレもシャワーもついてるので!

• ちぃ

ちぃ

ちなみ助産師さんや、看護師さんはいい人で優しかったですが、先生は好みが出るかなぁと思います笑

• 11月8日
  • yunyun

yunyun

30分でも短くていいですね⸜(* ॑ ॑* )⸝

出産後の入院が3日間だったのですか?
    だいたい経産婦さんでも5日入院だと思ってましたが、3日間は短くてビックリです( ̄□ ̄;)!!

個室にシャワーついてるのはいいですね(*^。^*)

好みがでる先生なのですね(^^;
    以前出産したエンゼルマザーで担当してくれた先生も好みが分かれるかんじの先生でした。
    何事もハッキリ言う男の先生だったので私は好きだったのですが(´・・`)
    いなくなってしまったので残念です(´・・`)
    ちなみに取り上げてくれた助産師さんもサバサバした女性で好きでした⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月8日
ちぃ

個室が空いてなくて、3日間でした!経産婦は6日間ですよ!

大部屋だとシャワーの予約とかめんどくさくて大変でした笑笑個室はソファーも大きめのがあってよかったです!

女の先生はハキハキして、印象は強めです!男の先生少し柔らかい感じと、おじいちゃん先生です!おじいちゃん先生は無関心な感じはしますが、わたしは好きでした!余計なことを言わず、淡々と感じな先生でした!

• yunyun

yunyun

個室が3日間だったということなんですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    ちなみに、大部屋だと赤ちゃんはどうなる感じですか?
    みんな母子一緒ってかんじなのでしょうか?

ハキハキしている女の先生とかきっと私好きです(*^。^*)

• 11月8日
  • ちぃ

ちぃ

赤ちゃんは基本一緒ですが、やはり気になるので、入れるだけ一緒にいて、夜中は預けてる人が多く授乳の時間になったら、ナースコールで呼ばれてました!

• 11月8日
  • yunyun

yunyun

そうなんですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    みんな母子一緒だったら寝られなさそうです(^^;
    ナースコールも、鳴ったら他のママさん起きてしまいそうですね(^^;

• 11月8日
  • ちぃ

ちぃ

気なる人は気になるとおもいます!私は気になって、自分の子も泣くので、個室に行きました!!!
    でも大部屋は無料ですし、テレビも無料です。なので、少しでもお金をうかしたい、少し我慢と思えば、、、とも思いました。大部屋と個室だけでも値段は違うと思うので。

• 11月8日
  • yunyun

yunyun

無料なんですね( ̄□ ̄;)!!
    安く済ませたいなら大部屋いいですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月8日
マボ12

竹山病院で出産しました。
予定日超過したので、誘発入院から始まり、結果は帝王切開で大部屋で11日間入院しました。
費用は、平日出産だったので一時金内に収まり約10万戻ってきました。
待ち時間、短いです。
先生は、好みですね😂
助産師さん、非常に優しくて良かったです。

• yunyun

yunyun

帝王切開だと保険きくので安いみたいですね!
    それにしても10万戻ってきたとかスゴいです( ̄□ ̄;)!!

• 11月10日