※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

妊娠週数が進んでも出産の兆候がなく焦っている方。前駆陣痛やおしるしがない状態で40w1dに再診予定。前駆陣痛の有無に関する経験を教えてほしいとの相談です。

明日が 予定日です ( ¨̮ )
37wで子宮口1cmだから来週に生まれる!と言われ
38wで子宮口2cmだからまだ1週間は生まれないなーと言われ
39wで子宮口2cmだから予定日すぎるね😇と言われてしまいました…。

40w1dに再診なんですが…わざわざ日曜日に再診してくれるってことは近いのかなー?と期待しながらも…不安😭
前駆陣痛やおしるしなどの皆さんが起こるような症状がありません😞夜になると、ぱつぱつになる張りがありほんのすこーし鈍い下腹部痛がある程度。ほんとに微弱です。
寝たら無くなります。
前駆陣痛なかったよーって方はどんな感じで出産に至りましたか?
前駆陣痛がある方々はどんな症状でしたか?
37wからの進行が進まず焦ってます。教えてください😩

コメント

あちゃま

妊娠1か月前に前駆陣痛で間隔短くあと数日でうまれるよーと一時帰宅するも1ヶ月先でした🤣🤣
陣痛よりも軽い感じですが、イタタタって感じです😞
前駆陣痛は全然動けますが陣痛は歩くのやっとでした💦

• やま

やま

前駆陣痛どこがどのように痛いんですか??😞

• 11月8日
  • あちゃま

あちゃま

重い生理痛って感じでした💦
    私は下っ腹がいたくて、間隔7分くらいで絶対陣痛だって思うも……(笑)

• 11月8日
  • やま

やま

そうなんですね💦そんな痛み全く来ないので😭😭焦ります

• 11月8日
☻

前駆陣痛なかったです◎
朝からなんか腰が重たいなあ、と思っていて夜にお腹が痛くなり陣痛だと気付きました😊

• やま

やま

なくて出産になる方もやっぱりいらっしゃるんですね💦

おしるしや破水はなく、陣痛から始まった感じですか??

• 11月8日
  • ☻

一人目は前駆陣痛なく、おしるしがあってその日に陣痛がきました😊
    二人目も前駆陣痛なく、陣痛からでした😌✨
    三人目も前駆陣痛なくて(笑)
    お腹痛いな〜トイレかな〜て感じでしたが出ず、間隔測りだしてあ、陣痛だと気付いた感じです😲💙

• 11月8日
  • やま

やま

おしるしあったんですね🥺
    私も前駆陣痛ないので今日あたりおしるしないかなーと期待ばかりです😞

痛みはトイレ💩のような痛みなんですか??😳

• 11月8日
みっちゃん

私は41wでやっと微弱陣痛が始まり、病院に行ったところ子宮口4センチで入院しました!そこから出産まで25時間かかりました😅
おしるしはありませんでしたが、お産中に破水しました!
初産だったら予定日すぎることが多いみたいですよ!
頑張ってください💪

• やま

やま

41wで!😳
    赤ちゃんが大きいのでこれ以上育ったらどうなるんだろう?とまわりの「うまれた?」がもう嫌で嫌で。早く生まれるとばかり思っていたので気持ちが焦るばかりで。良くないとは思いながらもイライラしちゃいます。
    赤ちゃんのタイミングですもんね😞

• 11月8日
  • みっちゃん

みっちゃん

わかります!もう生まれた?って嫌ですよね😅散歩してると近所の方から毎日のようにもうすぐね〜っていうのも😂
    わたしも赤ちゃんのタイミングだからと思って諦めていた頃にやっと陣痛でした!
    残りの妊婦ライフを楽しんだもん勝ちですよ❣️

• 11月8日