※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後の避妊失敗で悩んでいます。排卵しているか不明で、緊急避妊ピルか検査薬で悩んでいます。経験談を聞きたいです。今日病院に行きます。

カテゴリ間違えてたらすみません💦
お恥ずかしながら昨夜、産後の避妊に失敗しました…。
生理再開はまだですが、基礎体温測ってなかったので排卵しているかどうかはわかりません。
完母で哺乳瓶拒否気味なので(私以外だとOK)緊急避妊ピル飲むか腹を括って3週間後検査薬するか悩んでいます😭
同じようか経験をされた方がいましたら経験談を教えていただけると嬉しいです。

ちなみに今日の夕方病院に行く予定です。

コメント

2児母

産後は妊娠しやすいので、もし妊娠して喜べないのであればアフターピルを飲むべきだと思います。
生理再開がまだでも産後3.4ヶ月で妊娠した人を知ってます。
うちの子も哺乳瓶拒否だったので大変な気持ちは凄く分かりますが、もし主さんの立場であれば(質問文を読む限り妊娠を望んでないようなので💦)アフターピル飲みます。

• みー

みー

ありがとうございます!
    私も知り合いで産後2ヶ月で妊娠した方を知っているので、妊娠の可能性は理解しているつもりなのに悩んでました💦
    そうですよね、この先妊娠して泣く泣く断乳するよりたった一日授乳しないだけですもんね…
    ちょっと楽になりました!助かりました😣

• 11月8日