※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
雑談・つぶやき

旦那の気遣いが間違ってる…笑確かに私はアイスが大好き!夜お腹もすく!で…

旦那の気遣いが間違ってる…笑
確かに私はアイスが大好き!
夜お腹もすく!
でも私がやってほしいのは夜わざわざアイスを買ってきてくれる事じゃなくてお皿洗いとか夜ご飯の手伝いとか下の子寝かしつけとかなんだよ…
産後日中は休めてるけど夜は君が居るのに動きまくってる気がするわ…伝え方が分からない💧
アイスは嬉しいんだけど食べる時間さえも寝たいんじゃ。

コメント

解ります!気を使ってくれるのは解るんですけど、ちょっとずれてるんですよね😆
多分、ご主人も何かしてあげたいけど何をしたら喜んでくれるか解らないんじゃないでしょうか?
「お皿洗いか、寝かしつけを手伝ってくれると助かるな💞」と具体的に選択できる形でお願いするとスムーズな気がします👍️
私も悪阻の時、ご飯の用意しんどい、と言ったら無洗米の米買ってきては?ってなりました😂
ちゃんとはっきり言わないとダメだな、と痛感しました🤣

• H.mam

H.mam

そうなんです😭違うんだよなぁ〜と思いつつありがとうしか言えなくて😅
    今日は帰りが遅いみたいなのでお皿洗いお願いしてみたいと思います🥺‼️
    男の人って分かってはいたけど鈍感だし1つの事しか出来ないし不器用ですね💦笑

• 11月8日

退会ユーザー

不器用ですよね😂察して!みたいなのはほんとに苦手らしくてはっきり言わないと向こうはイライラするみたいです😅
    こっちははっきり言いにくいんだけどな~て感じなんですけどね😂
    ご主人、お皿洗ってくれるといいですね💓

• 11月8日