※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近YouTubeで自閉症についての動画を見て心配になりました。子供は笑ったり後追いをしたりしていますが、心配な点もあります。何かアドバイスありますか?

なんか最近YouTubeで自閉症がわかるまで、とかの動画を個人で作って出してる方いるじゃないですか?
それがよく出てきて見てしまって、今まできにしたこともなかったのに色んなことが気になるようになってしまいました😭
産まれてから特に異常なくここまで育ってきました、わたしも旦那も20代前半だし、どちらかと言えば高齢の方が確立高いって聞いたので心配することないと思うんですが😢
YouTubeで自閉症の子は笑わないって言うけどうちの子は笑ってた、とか後追いをしなかったとか痛みに鈍感だったとかひとり遊びを良くさせてたとかあって、
ひとり遊びはほぼさせてなくていつも昼間も私と遊んだり、ママ友とみんなでお出かけしたりもしてます。
よく笑うし後追いなのかわからないですが、キッチンにいるとだんだん近づいてくるし呼んだらこっちを見ます。
ずりばいしてて頭をどっかにぶつけても全然泣かないことがあって、それだけ心配です…
ほんとにキリがないですがYouTube見ちゃってからもう心配で😭😭😭

批判のコメントはご遠慮ください😔

コメント

もここ

私もYouTubeに出てくるようになって、見たら心配になってしまいました😭
でも、こればかりはわからないしもしそうだったとしても、息子が可愛いのは変わりないので(親バカですみません🙇‍♀️)それはこの子の個性なんだって思おうと考えてます!