※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
妊娠・出産

名前の姓名判断で凶が気になりますか?夫婦で考えた名前でも凶がある場合、やめるべきでしょうか?由来重視で名付けた方いますか?

男の子ママさん🤱
名付けの時、姓名判断って気にしましたか?(´・ω・`)

やっと旦那と意見があった名前がありましたが
調べると凶が2〜3個あります⤵︎(+苗字も凶…😅)

見るサイトによって書いてることとか違うけど…
流石にここまで凶があるとやめますか?(´・ω・`)

同じく凶が2〜3個あっても夫婦で考えた名前、
由来重視…などでつけた方もいますか???

コメント

凶が2〜3はやめましたね😨

• nana.

nana.

コメントありがとうございます😊
    流石にやめましたか…😅
    やっと意見が一致したのに~!って感じです(;´д`)笑

• 11月8日
2児の母ちゃん

私も凶があったため辞めました😭

• nana.

nana.

凶がつくのはやめましたか💦💦
    やっと意見が合ったお名前なのに凶があって悲しすぎます…😭😭😭

• 11月8日
  • 2児の母ちゃん

2児の母ちゃん

気持ちの問題なんでしょうけどね😅
    私の場合は、最初に(名前の)だしてた
    漢字が凶が2つあったので
    いくつか違う漢字を探して
    姓名診断しつつ由来も含め決めました😊
    男の子だとよっぽどの事がないと苗字とか変わらないだろーし
    死ぬまでずっとその名を持つ?
    ってなるとやはり、凶は付けてあげたくないですよね😭

• 11月8日
  • nana.

nana.

そうですよねえ…男の子は苗字変わらないですもんね(´・ω・`)⤵︎⤵︎
    私もちょっと他のちゃんと読めるような漢字を探しつつ旦那とも話し合ってみます( ´෴` )💦💦

• 11月8日
おだんご

私も意見があったやつはことごとく凶が入ってて。。
でも男の子やし名前変わることもないなーと思って何回も考え直して、当初考えてた名前とは全然違う名前にしました!生まれるちょっと前に決まりました!その名前はいい画数ばっかりでした😊✨

• nana.

nana.

おだんごさんも意見が合ったお名前は凶が入ってたんですね₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾そして違うお名前にされたんですね💗🥺

昨日までは違う名前で決まってたんですが「つけたい名前だったらたくさんあるよね~」って話の流れで出してた名前ですごくいい反応なものがあり…けど調べたら凶があって( ; ; )
    もう少し話し合ってみます🥺🥺

• 11月8日
まめこ

さすがに凶があったら辞めますよ💧
名前は一生物ですから考え直しますね!

• nana.

nana.

そうですよね(´・ω・)もう少し話し合ってみます💦

• 11月8日
しほこ

まーったく気にしませんでした。夫婦ともにそういうのにはあまり関心がなかったので😅
いろんなサイトがあるし、脈絡がハッキリしないので💦

親のつけたい名前にしました!道は自分で切り拓いてくれると思ってます。

• nana.

nana.

しほこさんは気にされませんでしたか!!!🥺💗
    旦那もそういうのは全然気にしないタイプ?信じてないタイプ?で…🤔🌟
    私も最近ではサイトによって書いてること違うしなあ…とも思ってきてしまって😩😩
    道は自分で切り拓く…!そうですよね😭🌟

• 11月8日
  • しほこ

しほこ

正直、名前で人生を決められたらたまったもんじゃないと思ってます😊
    私自身は姓名判断ではなく、母が考えてくれた名前です。

でも、やっぱり気にする方もいるので、色々な方のお話を聞いて決められたらいいと思います〜✨

私はいろんな考え方があっていいと思うんです🙌✨
    親が愛おしい我が子に一生懸命考えた名前をつけるって素敵なことだと思います。一生懸命考えるって中に、姓名判断を気にしてやるっていうのも入るでしょうし、呼びやすい名前にするや漢字を気にしたり、周りにいない我が子にしかない唯一の名前にするとか色々あると思うんです。

私たち夫婦は全く気にしてないですが、2人とも性格的に調べてもそのうち絶対忘れちゃうでしょうし(笑)、主人がこの名前がいいってハッキリ言ったので、その名で我が子は十分幸せで大吉です😆

それが姓名判断で凶だとしても、それを跳ね返すくらいの子になってほしいです‼️笑
    たぶんこんな親に育てられた息子も姓名判断は気にしない子になりそうです🤣

こんなに悩んでもらえるなんて、ななすけ。さんのお子さんはもうすでに十分幸せで大吉な人生を歩めそうですね💕

• 11月8日
  • nana.

nana.

ありがとうございます₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾💗
    ほんとに名付けは難しいです…
    他の方からのコメントでも凶でも幸せな人はいる!と言われ、そうだよな…と思いました( ´෴` )💗
    しほこさんのお話とてもグッときました(´・ω・)💘
    旦那と意見がやっと合った名前はまさかの友達の子供にいたみたいで、候補から消えてしまいましたが
    2人でもう少し考えて、2人とも納得のいく名前を探してみます🙃🙃

• 11月8日
  • しほこ

しほこ

ありがとうございます💕

そうなんですね!近しいお友達だと考えちゃいますよね。その名前は我が子にはご縁がなかったってことかもしれないですね💦

こんなに考えてもらえるなんてベビーちゃんは本当に幸せだと思いますよ〜🥰良いお名前に出逢えますように✨✨

• 11月8日
  • nana.

nana.

しかも同じ職場なので接点がありすぎて…残念ですが他のお名前考えます😭💗
    こちらこそありがとうございます(;ω;)

お体大事になさって元気な赤ちゃん産んでください⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄💘

• 11月8日
もこな

画数考えてつけました!
子供が大きくなったら自分の姓名判断を調べる時って来ると思うので、その時に悪かったらショックかなぁ…と思いまして😅

凶が一つならつける!と決めましたが、結局決まった名前はオール大吉でした!
ちなみにこれを信じる!というサイトだけ見ました😊

• nana.

nana.

気にされて名付けましたか🥺
    確かに調べて凶がたくさんあったらショック受けちゃいますよね⤵︎
    オール大吉!!!すごいですね😭💗もふもふこさんは何のサイト見られましたか?

• 11月8日
  • もこな

もこな

良運命名というアプリ見てました😊✨

• 11月8日
  • nana.

nana.

見てないアプリでした😊💗
    教えていただきありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 11月8日
あーちゃん

上の子の時はギリギリまで名前が中々決まらず、提出日になってしまい、凶でしたが、どーしてもその名前がいい、違う字になるとバランスが悪い気がしたのでそのまま凶の名前ですが、今となってはもう一つの字より今の字の方が性格的にあってる気がします。

下の子はコレと決まってから画数見たら大吉でした!

ですが、下の子は上の子より本当手のかかる子で大吉なのか??と(笑)

人生、画数に左右されるとは限らない、大吉でもどん底の人もいるし、凶で幸せな人も沢山いる‼️って思ってます💕

ちなみに私は結婚したら凶でした😱

• nana.

nana.

バランスとかも大事ですよね(´・ω・)💦あーちゃんさんは凶でもそのお名前にされて結果的に良かったんですね🥺💗
    あーちゃんさんの言う通り凶でも幸せな人はいますよね💗

私も凶になりました😂波乱万丈…家庭、仕事、お金、健康面 全ての面でよくないらしいです🤣🤣

• 11月8日
mizu

うちは天格(名字)と人格が凶ですが、気にせずつけました!
でも確かに名字以外でも凶が2,3つとなると考え直したかもしれません💦

• nana.

nana.

苗字以外に2〜3個、凶があったら考えますか₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾
    旦那と意見が合ったその凶がある名前がまさかの友達の子供にいたみたいで候補から消えたところです…😭
    他のもの考えてみます❤︎

• 11月8日