※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
その他の疑問

わたしのことですが、一昨日突然水下痢になりもともとお腹弱いので冷え…

わたしのことですが、一昨日突然水下痢になり
もともとお腹弱いので冷えたのかなあと
思っていました。

ところが昨晩夜中に突然ねていたら激しい腹痛で
目が覚め、トイレに駆け込みました。
いたくて気をうしない冷や汗で服がぐっしょりで
もうダメだと思い旦那を起こして
白湯を作ってもらったりしました。
この時も下痢でした。

そして今日起きると今のところ出るものがないのか
腹痛のみと激しい吐き気があります😭

正直子供のお世話どころじゃなく。。
しかし頼る相手もいません。

病院にいっても胃腸炎だと意味ないとかも見て
悩んでいます😥
症状的には胃腸炎ですよね?
マスクしてた方が良いですか?

コメント

みかちん

食中毒の症状に似てませんか?
何か思い当たるものはありませんか?
違う病院にかかってみた方がいいかもしれませんよ💦

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    食中毒ですか!😭
    体調を崩す前の日旦那がカツオのたたきを買ってきてくれて、それを食べました。
    あとは昨日鍋焼きうどんにして、半熟卵くらいしか思いつかないのです😭
    でも子供をあずけてランチをしたりしたので、そこでなにかついてたのでしょうか。。

    でも旦那も症状は軽いものの、下痢があります。

    • 11月8日
  • みかちん

    みかちん

    同じものを食べても免疫体制で症状の重さが違うと思うので、おんなのこままさんはもろ当たってしまったのかもですね💦
    旦那さんと受診することをおすすめします😅

    • 11月8日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    熱がないので血液検査してもらえませんでした😭
    子供がいるのでといいましたが。。

    • 11月8日
むち

サルモネラとかそういうのの症状に似てます。菌による食中毒はきついみたいです💦O157は二次感染することもあるようです。手洗いうがいをしっかりしつつ、トイレのあと、消毒したほうがよいかもです。

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    サルモネラ😭
    いい歳こいて結構辛いので、朝イチで病院いってみます😥
    消毒はその帰りに買って帰ります!

    • 11月8日
  • むち

    むち

    無事をお祈りします!

    • 11月8日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ありがとうございます。
    吐き気止めと親を召喚でき、なんとか生きています😭

    • 11月8日
  • むち

    むち

    よくなってきましたか?
    お大事にしてくださいー!

    • 11月8日