※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりっこまむ
家族・旦那

義母がめんどくさー夫が義実家に義姉と義母に内祝いをもって行きました…

義母がめんどくさー

夫が義実家に義姉と義母に内祝いをもって行きました
義姉には上の子の送迎を何度か頼みました。
また出産祝いとして服や絵本おくるみなどを買ってもらいました。
義姉が不在だったため二人分受けとった義母は
いくらのものをもらっていくら返そうとこれを買ったのか聞いてきたそうです。
6000円程のものを買ったと伝えるといろいろしてもらっているのに6000円は安いと言われたらしく。。
義母のを渡すと
私は何も手伝ってないからいらないと言われたらしいです(風邪で1ヶ月上の子の送迎頼む予定が義姉にしてもらうことになった)


値段聞きますかね、普通

コメント

まり

えっ?
めちゃくちゃ面倒ですね😂💦
気持ちですし聞くのもいらないもおかしすぎます😱💦

  • ふたりっこまむ

    ふたりっこまむ

    変わってる義母でめんどいです。。
    マイナス思考で疲れます

    だから会いたくないんだー😵

    • 11月8日
  • まり

    まり

    変わってるしマイナス思考って最悪ですね💦
    出産祝いで服や絵本やおくるみで1ヶ月送迎して6千円のお返しって充分ですよ😂💦

    そんな人私も絶対会いたくないです💦

    • 11月8日
  • ふたりっこまむ

    ふたりっこまむ

    共感していただいて少しスッキリしました😂
    ありがとうございます
    いろいろやらかしてる義母なんでホント無理になってきました😭

    • 11月8日
  • まり

    まり

    うちは義両親が他界していて、義母の妹が結婚も出産も経験が無く自分が親だとめちゃくちゃでしゃばってくるんですよね😑💔
    その義叔母にそっくりで思わずコメントしちゃったんです😂
    いろいろやらかすって厄介ですね😱💦

    • 11月8日
  • ふたりっこまむ

    ふたりっこまむ

    夜中だったのに、お返事いただけて嬉しかったです🤣
    デリカシーがなく家にズカズカ入ってくるのに突然自分の中でマイナス思考になって旦那にキレてきたり、結構迷惑です😂
    いくつだよ!?っていう笑

    • 11月8日
  • ふたりっこまむ

    ふたりっこまむ

    義叔母もやっかいですね😖とりあえず、しゃしゃり出るなって思います😩

    • 11月8日
  • まり

    まり

    旦那さんにもキレるんですね😱
    それは本当迷惑でしかないですよね😭💦
    もう何もしないで良いし黙っててって思います💦

    • 11月8日
  • ふたりっこまむ

    ふたりっこまむ

    その通りです笑
    私も何度かキレられました。理不尽だと私も怒るタイプですが、あーこの人めんどいなーと思ってるのでテキトーに流してます笑

    • 11月8日
  • まり

    まり

    テキトーに流すのが1番ですよね💦
    そうゆうタイプの人怒ったら逆に余計面倒になってしまうし😂

    • 11月8日
ryu-ka

うちの義母も頂き物は必ず聞きます‼️
さすがにもらった本人には聞きませんけど😅
親戚がお祝いでくれたものに対しても、今度自分があげる時に同等にしたいからという理由らしいですが… 
正直ドン引きです。
贈り物って、値段より気持ちなのに。
そーゆー見方の人にはあげる気も失せますよね。

  • ふたりっこまむ

    ふたりっこまむ

    理由がそれならいいんですが、ドン引きですよね😂
    機嫌が悪かったらしいですが、それで嫌味を言いたかったのかもです😩

    • 11月8日