※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の経産婦です。逆子体操をしたけど逆子が治らず、赤ちゃんの動きが気になります。活発に動く時期でしょうか?

妊娠8ヶ月(28週5日)の経産婦です!!
1週間前の健診で逆子体操の指導を受けて
今日逆子がなおってるかエコーだけをしに
産婦人科に行ったんですけどなおってなかったです💦
逆子体操なにげきつい………
まだお腹の赤ちゃんは活発に動く時期なのでしょうか??

コメント

れれる

わたしも28週で逆子でした!👶
30.32wでなおってましたよー💡

aya

逆子体操きついですよね😭
私も毎晩やってた時は、きつくてたまりませんでした💦
私も妊娠8ヶ月で逆子になり体操で戻ったけど、9ヶ月でまた逆子になりました🤣🤣🤣
男の子ってのも関係あるか分かりませんが、うちの子は活発でした👶💗

こさめ

うちの子は確か32週で逆子になり、計画帝王切開なら35週までに予約しないといけなかったのでそこから毎週検診行きましたが、戻ったり、逆子になったり、横になったり…とかなり活発でした。
顔のエコーなはずなのに、足のドアップだったりと…かなりアクロバットな子だったので、最後はもう好きに暴れてくれーと、逆子体操も数回でやめました(笑)が、何故か最後は戻ってました。

ちなみに…女の子です(笑)

ひまママ

35週位までになおってれば大丈夫❤️って言われました🎵
まだまだぐるぐる動く時期だから気にしないで大丈夫って言われました🎵
でも気になりますょねw
毎日今逆向いてるとか今下向いてるとか蹴る位置でわかるから暴行蹴られたら逆だょ🎵って教えてる❗

よっちゃん

昨日健診だったんですが私も逆子だと言われました😆💦赤ちゃんが左に寄ってるから右を下にして寝てください!!と言われました!!出来るだけスペースあるところに来てもらうように🎵と言われました😊⭐️

けんちんまま

私は36週まで治りませんでした😭手術前日の検査で治ってました!!ギリギリで治って感動でした❤

めけ

同じく、前回の検診で逆子でした。しかしその後も毎日戻ったり逆子になったり、まだぐるぐるしてます。1人目の時も30週を過ぎても同じ状況で、最終的には逆子は直ったけど、へその緒が巻いてると言われました。しかし自然分娩で大丈夫でした。