※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠39週3日で、周囲からの待望の声にプレッシャーを感じ、検診でも子宮口が開いておらず予定日を過ぎるかもしれない不安やイライラを感じています。同じ気持ちの方いますか?

現在39w3dです。

周りの人はそんなつもりも全くなく、ただただ待ち遠しくて、早く会いたいから言ってることだと分かってますが。

そろそろかな?とか、まだ産まれてこないかな?とか。
そーゆーこと言われると結構プレッシャーというかストレスというか…

特に旦那の両親祖父母は初孫、初ひ孫なので尚更楽しみなようでよく言われます。(旦那伝に)

気にしないでお腹の子が出てくるのを気長に待つしかないなーとは思っているんですけど、現に検診では子宮口も開いてなく予定日過ぎるかもしれなくて。

モヤモヤというかイライラというか。
この気持ちわかる方いますか。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

わかりますよー!
産まれたら言うから待ってろ!ってずっとイライラしてました。🤣🤣

主人にも、周りからそう言う連絡があっても私には言わないでって言ってました😄笑

• あき

あき

その催促が結構プレッシャーなんだよ!って感じですよね笑

• 11月8日
Y(24)

めっちゃ分かります😅
まだ37wですが
切迫だったため、早めに産まれるやろ!
とか、え?臨月までもったん?
とか、もーうまれてるかとおもってた。
とか…😥
切迫やったからこそ、産まれないように。
まだお腹にいて欲しい。と思って
頑張って、やっと臨月に入ったのに
意外に余裕で臨月なったやん!😂
とか言われると は? ってなります😂
早く産まれんのー?まだ産まれんのー?
って。うるさいわ!
キツイのも産まれるの楽しみにしてるのも
1番はワ・タ・シ!!!もう黙って!!
ってなります😂

• あき

あき

それは嫌ですね。
    やっぱ経験しないとわからない気持ちなんだと思いますが、ほんとそっとしといてほしいです。

• 11月8日
pipipipipi

わかります!
39wから促進剤など色々しましたが、結局生まれたのは40w超えました😅
本当にほっといてほしいですよね!
まだかな、そろそろかなって1番思ってるのはママなんですから😩

黙って生まれた報告待ってろ!って思ってました🤣

• あき

あき

そうなんですよね。
    ママが1番まだかなー?って思ってるのに。
    黙って待ってろ!って気持ちめちゃくちゃ共感です。わら

• 11月8日

分かります!私もよくいつ産まれるの?とか、LINEで産まれた?とか言われてました…😂
こっちが知りたいわ!!と思ってました…笑

• あき

あき

いつ産まれるの?とか、ほんとこっちが知りたいですよね!わら

• 11月8日
ここま

分かりますー‼️

私は周りの友人より早く妊娠した事もあり、38周過ぎた頃から毎日ラインでまだかまだかの問い合わせが…

その頃実母プレッシャーもあったため、本当にそっとして欲しいと思いました…

• あき

あき

義理のお父さんのプレッシャーというか。なんというか。
    楽しみなのは分かるけど…ていうのがかなりあります。
    産まれたらちゃんと報告するからそっとしておいてーって感じです。わら

• 11月8日
ちびまま

わかります😅気長に赤ちゃんが出てくるのを待ってて、リラックスしたいのに変に焦らさないで〜💦ってなりますよね😵

• あき

あき

そうなんです。
    変に色々言われると、こっちの気持ちまで焦ってきちゃってそれが良くないんじゃないかと。
    気長に待っててほしいです。

• 11月8日