※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

戌の日のお参りで腹帯に迷っています。おさがりを祈祷しても良いか迷っています。洗い替えや神社で頂ける腹帯も考え中です。実用的なものを購入するか、迷っています。

戌の日のお参りの腹帯についての質問です。
来月戌の日のお参りに行こうと思ってるのですが、
どのような腹帯を購入しようか迷っています。
ワコールの妊婦帯パンツタイプを職場の先輩から譲ってもらって1枚もっています。
それを祈祷してもらってもいいのですが、はじめての子でおさがり?というのもあまり良くないのかな?ともおもいます。
洗い替えにもなるし、同じものを購入してもいいかな?ともおもうけど夏でもないしそんな毎日洗うものでもないのかな?
それなら適当な腹巻や、プラス料金でそこの神社で頂ける腹帯を頂いたりするほうがいいのかな?と
いろいろ迷ってます。
実用的なものをとるか、とりあえず一枚はあるので形式を取ってそれなりの物を購入するか、、、
文章がわかりづらいかもしれませんが、よければ意見きかせてください!よろしくお願いします!

コメント

🐼たれぱんだ🐼

正直、戌の日のために腹帯を買ってお参りに行きましたが、使用せずでした。下の子の時も購入しましたが未開封。
使用する人もいると思いますが、個人的には安いものでいいと思います。

• まー

まー

やっぱそうですよね😂職場の先輩から貰ったワコールは使ったー!って言ってたので良いと思うんですが、自分でもう1枚買うほど気に入ってつかうかもまだ分からない状態ですもんね😫
    安いので済ますのもありですね

• 11月7日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

腹帯って、意味ない気がしてしませんでした。
    お腹が重くなってきて、切迫にならないように骨盤ベルトをしてた方が個人的には良かったです

• 11月7日
そうぷー

わたしもたれぱんださんと同じで、腹帯を買ってお参りに行きましたが、その後習慣づかなくてほとんど使用しませんでした💦
思い出した時につけるくらい😂

毎日つけるのならば実用的で自分の納得されたのを買ったらいいと思います!
そうでないなら適当なほどほどなもので良いかと思います〜!

• まー

まー

職場でたったり座ったりも多く、先輩から貰ったワコールは実際先輩がつかって腰痛予防にもなるし毎日付けて良かったよーてことだったので、
    同じのをもう1枚買うか迷う所です😭
    やっぱり普通のは使わないですよね😅
    安いのか、実用的か迷いますね😂
    ありがとうございます!

• 11月7日
そよかか

私もお参りまで腹帯持ってなくて、当日ハンコ(御朱印みたいなの)捺してもらうためだけに買った感じになりました💦
実用性があるのはパンツタイプだと思います!
おさがりの捉え方は自分次第だと思いますが、私は記念にもなるし初めての妊娠でおさがりを使うのに抵抗があって先輩から色々なおさがりと一緒に腹帯ももらいましたが使ってないです!そして捨てていいかも分からずとってあります苦笑💦

• まー

まー

やっぱパンツタイプがいいですね!!
    妊娠中に使うのは特に抵抗ないのですが、御祈祷のときにおさがりはなぁ、、、とおもってしまって😅
    せっかくあるのにもう1枚かうのももったいないのかなーと、、、
    気持ちの問題とはいえ迷います💦
    2000円でそこの神社の腹帯(サラシタイプ)が貰えるみたいなので、記念がてらそれもありなのかなーと迷います!

• 11月7日