※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
ココロ・悩み

歯医者が苦手で7年ぶりに行くことになります。治療中の音や痛みが苦手で、痛みを和らげる方法を知りたいです。先生にスポンジやレーザー光線での治療を提案したが、実現できませんでした。

歯医者嫌いな方、または歯医者勤めの方、アドバイス下さい🙇‍♂️
明日7年ぶりくらいに虫歯で歯医者に行きます。
3人産んで全員吐き悪阻がひどくまともに歯を磨いていない期間多々ありました。
歯医者嫌いで産前産後の歯科検診にも行っていません。。
小さい頃から顎が小さいのと口呼吸が多く虫歯になりやすいと言われています。

あのウィーーーンの音と響きが麻酔をしていても痛く感じてしまい本当に苦手です😱
治療中に何か痛みを和らげる方法や考え方があったら教えて下さい。

先生に音と響きが苦手なことを伝え、
私)スポンジで削ってくれませんか?
→いやー削れませんねー
私)レーザー光線は?
→いやーちょっと持ってないですねー
と言われてしまいました🥺笑

コメント

ままり

私は寝てます!!!笑

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    寝てる間に終わっているの理想ですが、緊張で眠気が吹っ飛んでしまいます😱今日は徹夜して寝不足でいけば何とかなるかな、、笑

• 11月7日
るん

スポンジで削る‥🤔?笑
確かに苦手な方いますよね😖😖

• ジャッキー

ジャッキー

スポンジなら流石に痛くないかなと🥺笑
    ほんと苦手じゃなくなりたいです😭

• 11月7日
ちゃん

私もちょうど明日歯医者に行くので思わずコメントしちゃいました!(笑)

頭の中で歌って乗り越えようかなあと思ってます😂
前に抜歯した所はテレビついてたのでとりあえず見てました(笑)

• ジャッキー

ジャッキー

おお、明日行くんですね!!
    私が行ったところテレビついてませんでした😱
    脳内で歌ってキエエエーと思わず声に出てしまいそうです😂笑

• 11月7日
まぐ

私も歯医者が嫌い過ぎて全身麻酔で全ての虫歯を1度に治療してくれる歯医者を見つけましたが、保険適用外なので何十万だったか100万だったか…相当な金額だったので高すぎて無理と思って諦めました🤣🤣!
全額自己負担ですが全身麻酔でやってくれるところがありますよ😭😭!

私は諦めて大人しく我慢しようと意を決して行ったら全然痛くなくて拍子抜けでした😳!
でも怖すぎて全身硬直状態だったので、終わった後椅子が汗で信じられないくらいびしょ濡れでした😱💦
タオルを持って行けば良かったと思いました😅

• ジャッキー

ジャッキー

同じく私も全身麻酔の歯医者調べました!!笑
    軽く調べただけなのでちゃんと見てなかったのですが保険適用外でそんなに高いんですね😱😱
    え、痛くなかったんですか??それは先生の腕が良かったんでしょうか😭羨ましい!
    私も明日タオル持って行きます😭😭

• 11月7日
アイス

私は歯医者大好きです!
小さい頃にやってもらっていた笑気麻酔という麻酔が好きで大人になってもやってもらってました!
今は笑気麻酔を置いていない歯医者に行っているのでできてませんが、、、
個人的にはオススメです!

• ジャッキー

ジャッキー

笑気麻酔初めて聞き調べてみましたが、そんな方法あるんですね😳
    近所の歯医者なのでなさそうですが、近場でないか探してみたいと思います!

• 11月7日
千浩

初めまして☺️
今は産休中ですが歯科に勤めてます✨

麻酔が出来るなら充分痛みに耐えられてると思います✨

麻酔が効いてなく、本当に痛みを感じるようなら「痛いので麻酔追加して欲しい」
と言えばしてもらえると思うし、音と振動は…どうしようもないので…

「痛くない、麻酔効いてる!大丈夫」って思うしかないと思います💦

考え方としては
「この治療を乗り越えないともっ痛い思いする!頑張ろう!」って思うしかないと思います。

歯医者嫌い、と言いながら、ちゃんと歯医者に出向かれて、麻酔して治療されているのですから大丈夫です✨

歯医者嫌いだから、と、治療に行かずに痛くて我慢できなくていよいよ駆け込むと、その時はもぅ麻酔すら効かないです。
もっともっと痛い思いします😢

治療引き続き頑張って下さいね☺️✨✨✨

• ジャッキー

ジャッキー

麻酔は多分耐えられるはずなんです、多分。。
    考え方、参考になります🥺
    ちなみに、何もしなくても痛くてもうこりゃ虫歯だ歯医者行かんとダメだと駆け込んだ形ですお恥ずかしながら、、
    ただ何故か痛くて駆け込んだものの当日は時間の関係で治療出来ず、治療の予約を取って間1週間ほどあいたのですが、今は別に痛くないんです。もう虫歯ちゃん末期?なのでしょうか😭😭
    この虫歯が治ったらちゃんと定期的に歯医者通うことにします、、ありがとうございます🥺

• 11月7日
  • 千浩

千浩

こんばんは✨
    駆け込んだ日は…予約の方が多くて、治療まで出来る時間がなかった。とか。
    それか、腫れとか、痛みがあまりにも強い時は本当に麻酔すら効かなかったり激痛なので何も出来なかった、のかもしれません…

痛い時や腫れてる時に麻酔をするのは、
    顔にできた今にも潰れそうな大きなニキビに針をブスっと刺すようなもんなので…💦

痛みがなくなったのは…
    もしかしたらもぅ神経が死んじゃったのかもしれませんね…💦

でも、麻酔に耐えれるならきっと大丈夫です!!!✨

一度出来てしまった虫歯が自然に良くなる事はないので😔

頑張って通院されて下さいねっ👍✨

• 11月8日
  • ジャッキー

ジャッキー

痛みがあまりにも強い時は麻酔すら効かないんですね😱肝に命じておきます💦
    今日無事に人段階終わりました😭
    麻酔は何とか耐えられましたがあんなに長いこと針刺すんですね😂
    口腔ケアの予約もとったのでもう虫歯にならないよう気をつけます!
    色々と教えていただいてありがとうございました🙇‍♂️💕

• 11月8日
  • 千浩

千浩

次の予約も取られたんですね😉

嫌いって言いながら、めっちゃ頑張ってるじゃないですか🙌✨

充分凄いです〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 11月8日
のんちゃん

私も歯医者大っ嫌いです!!
10年は行ってないです…
歯は丈夫な方ですが、妊娠出産を経て、なんだか汚くなった気がするので歯医者で診てもらいたいけど怖すぎて予約できません😞💦
小さい頃のトラウマと、キィーーーンって鳴る金属音が頭に響くのが苦手過ぎて…😢
ほんとに寝てる間に治療してくれりゃいいのに…って思います。

• ジャッキー

ジャッキー

おお、同士が!!
    そうなんです、キーーーンって響くのが麻酔で痛くないはずなのにものすごく痛く感じてしまって無理なんです😭
    寝てる間に痛みなく治療が理想ですよね🥺🥺

• 11月7日
はら

大っ嫌いです!陣痛のほうがマシなレベルで大っ嫌いです。歯石除去から無理です。行きたくないので放置していた虫歯が痛み始めて、住んでいる地域、両隣の市も含めて絶対に痛くないと評判のいい歯医者を探しに探しました😂口コミを全部読み、新しめの設備が整っていて痛くないっていう口コミが多いところに行きました😂😂そしてほんとに痛いのが無理です、痛くないですか?痛くなるかもしれなかったら言ってください、とまぁ迷惑な患者ですよね笑
結局神経まで抜かれましたが痛くなく終わったのに歯医者に対する恐怖で貧血起こして倒れました😱恥ずかしすぎます笑

• ジャッキー

ジャッキー

同じくほんと陣痛の方がマシだと思っちゃいます🥺それくらいあのウィーーーンの音と響きが麻酔してても怖くて怖くて、、
    そしてちょっと似てます😂放置して痛くなっていよいよヤバイなとなってしまった形です。。
    私も多分明日同じように言うと思います😂😂ほんと無理なんで痛くなるなら言って下さいすぐ言って下さい!!って。笑
    神経まで😱そして貧血😱😱でも痛くなかったんですね!!羨ましいです😭

• 11月7日
  • はら

はら

ですよね!誰に言っても理解してもらえない虫歯治療の痛さ…😭音変えて欲しいですよね笑 あの脳に響くのがほんと無理です🙏
    行きたくないからどうしても見て見ぬ振りになりますよね😂
    言ってもらってもそれはそれで痛いの無理なのに、言われないで痛くされるのとかもっと恐怖ですよね😱も〜ほんっと騒ぎました!笑 痛くないですか〜って言われて痛いです、まだ痛い気がします、キーンの音が痛いです、もっと麻酔してくださいって言いました😂何分で終わりますか?って聞いて、あと〜分くらいかなって教えてもらえば終わりが見えるので頑張れます!嫌ですよね…頑張ってください😣私は今親不知の抜歯バックれてます🦷笑

• 11月7日
  • ジャッキー

ジャッキー

音、何とかして欲しいです😫ウフーーン💕とかならまだ面白くて耐えられるかもしれないのに、、笑
    わかります、ほんと。注射や採血も痛いですか?痛くないですか?あと何秒で終わりますか?って聞きまくる迷惑なタイプです😂
    麻酔的には痛くないはずなのに、まだ痛い気がするって前同じこと言いました。笑
    親不知わたしも生えてます。そして多分今の治療が終わったら虫歯以外バックれます🙋‍♀️笑

• 11月8日