※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊活

妊活の手始めに、基礎体温を測ることがいいです。他にも何かやりたいことがあれば、それも取り入れてみてください。

今月もリセットかぁ😭
ザ妊活!!という感じでやってはいないんだけど、基礎体温測ったりなんだりしてみようかなぁ…

妊活、まず手始めに何をしたらいいのでしょうか?

コメント

みみみ

基礎体温つけるのはすごくいいと思いますよ😊
生理予定日や排卵日の予想がしやすいです。

私は病院に行かずに…って思ってたので、運動して体質改善したり、葉酸を飲んだりしました。
あとは排卵予定日前後にひたすらシリンジしてました😭

ママリ

私は5ヶ月目から海外製の安い排卵検査薬を試し、翌月から基礎体温、7ヶ月目から婦人科に通い検査をして〜

10ヶ月目に妊娠発覚しました💡

こころ

私は基礎体温つけてます☺️
基礎体温で排卵してるかもある程度わかるので✨

®️ママリ

基礎体温から始めました(^^) 測ってみると普段の平熱が35.5度くらいでとても低かったので、これは妊娠難しいぞと思い体温上げることから始めました。 1日コーヒー4杯飲んでいたのを1杯に控えてルイボスティーにし、ウォーキングで身体温めて、体脂肪率が17〜18と低めだったので21くらいにして…と、体質改善に努めました(^^;; 仕事と金銭的に不妊治療はできなかったので、なんとか自然に授かる事ができてよかったです💦 
私はたまたま病院行かずでしたが、どこかに原因があるのかも知れないので一度見て貰ってもいいと思います✨