※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.k mama
妊娠・出産

名前の漢字「咲」を使いたいが、「しの」「りの」とも読めるか悩んでいます。"咲乃"でキラキラネームにならないか心配です。

名前の漢字の読みで悩んでます(T_T)
咲とゆう感じですが、調べる場所によっては
名前で使う分には「し」や「り」とも
読めるらしいですか、どうなんですかね?
咲とゆう漢字をいれたいので
「咲乃」で「りの」「しの」と読みたいのですが
キラキラネームになってしまいますかね・・・

コメント

ジュニちゃんママ

キラキラネームというイメージはうけませんでした(*^^*)

かわいい名前だと思います♩だけど、すぐには読めない人が多いかなー🐰そこが気にならないのならいいと思いますよ(*^^*)
お父さんとお母さんが一生懸命考えてくれた名前なら子どももうれしいんじゃないでしょうか💗

  • r.k mama

    r.k mama

    ありがとうございます(ू•ω•ू❁)
    旦那が咲とつけたく、
    読みは「りの」「しの」がいいとなって
    必死に「し」などと読めるか
    調べたらあったので
    どうかなぁ?と思ったので
    安心しました!!
    「咲」は「シュウ」と読むので
    その「し」をとって「し」と読めるのかな・・・と

    • 4月25日
  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    紫が「し」って読めますよ(*^^*)
    紫乃
    紫野
    とかで「しの」はどうでしょう?💗
    ご参考までに♩

    • 4月25日
shiiiiiiimama

かわいいと思います♫
キラキラネームってゆう世間の概念が間違ってると、思います。
たしかに個性的な名前もありますが、
ふざけたニュアンスでなければ
それは、お母さんがお腹をさすりながら
赤ちゃんを想ってつけた名前ですから
どんな漢字でも素敵なお名前です♫
でも、お母さんお父さんがその名前を命名するにあたって、胸を張れなければやめたほうがいいかな…?と思います( Ü )

うちの子も漢字二文字で、
本来、一文字で読めるところ、二文字目に漢字を付け足しています。
なんで?と言われることもありますが、
つけると一層素敵だもん、っていいます♡

  • r.k mama

    r.k mama

    ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    キラキラネームって、ゆう世間が
    まず、違いますよね^^;
    流石に、ふざけすぎてるのは
    どーかと思いますが
    意味があれば問題ないですかね?
    「咲」は「シュウ」と読むので
    その「し」をとって「し」と読めるのかな・・・と
    調べたら、「咲」を「し」と使ってる
    名前事典もあったので
    大丈夫なのか不安で質問してみましたू ( >ω< ू❁)
    漢字的にも名前的にも気に入ってるので
    また今夜2人で話し合ってみます!!

    • 4月25日
ぱるた

可愛い名前だと思います!
ですが私個人の意見を言わせてもらえばりのちゃんしのちゃんとは読めないです...

  • r.k mama

    r.k mama

    パッと見はゆわれないと
    わからないですよね(>人<;)
    名前事典には、一応
    「咲」を「し」と読んでる
    名前があったので
    「咲」は「シュウ」と読むので
    その「し」をとって「し」と読めるのかな・・・と

    • 4月25日
m♡m

そのまま「さきの」ちゃんって読みではダメですか?
さきのちゃん可愛いと思うんですけどね(๑´ `๑)♡

  • r.k mama

    r.k mama

    「さきの」ちゃんも可愛いのですが
    二文字がいいなぁと話してて(´;ω;`)
    二文字といっても
    「さき」は、ありきたりすぎるのと
    友達などにいたりするので
    もっと意味合いのあるかわいい
    名前つけれたらなぁと考えてました( °_°;;; )

    • 4月25日