※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつおかん
妊娠・出産

安産だったが、破水のタイミングが不明。陣痛中は冷静だったが、いつ破水したか不明。破水のタイミングについて皆さんはどうだったか。

破水について質問させてください(^^)
私はおしるし→陣痛6時間→出産
の安産だったのですが、いつ破水したのか分からないままでした。
旦那が立ち会ったので先日、そういえば私っていつ破水したんかな?と聞いたら俺もわからん、と。
陣痛中はわりと冷静で、助産師さんと話すくらい余裕があったのですが、破水だけはいつしたのか分かりません。
ドラマとかだとバシャ!っと出てるので気づきそうなんですが(°_°)
皆さんはどんなでしたか?

コメント

ncy0

私は陣痛が来て分娩室に行く途中でチョロチョロって感じで出てきてました(^○^)
生暖かくてオシッコとは違う感覚でしたよ*\(^o^)/*

YUUA

私は産まれるギリギリまで
破水していなかったので
分娩台の上で助産師さんが
破水しまーす!って言いながら
ハサミか何かで
破ってたと思います!
ですが、陣痛に気を取られ
バシャッという感覚は
ほとんどありませんでした(笑)

M♡

陣痛中、そんなに余裕あったなんて、すごいです‼︎私叫びまくりでした(^^;;

私の場合、朝方陣痛っぽいの来たので、横になって間隔はかってたら、生温かいのがドバーッと出てきました‼︎

ももっぺ

私もおしるしからでしたが、陣痛中に「あ、破水したかも⁉︎」と思う瞬間がありました(^_^)
でもでも勢い良く出る感じはなくて、チョロチョロ出てるような感じでしたf^_^;)

みんまる

陣痛中にめっちゃいきんだら
ポンって音が鳴って明らかに
破水したって分かりました( ˙O˙ )

まのん

子宮口全開になっても陣痛マックスにならなかったので促進剤→破水→出産でした!

ドラマみたいなバシャっていう破水はなかったですが、破水したときはあたたかいのがでてくるのわかりました(^-^)

♡かれんママ✩°。⋆

嘔吐してから陣痛が一気に来て、初めての出産でいきむのが何かもわからず、勝手に力が入って(これがいきみだと思います。)オマタから水風船を割った感覚があり、破水したのが分かりました><、

病院のベッドの上で破水しましたよ( ̄▽ ̄;)

deleted user

私もおしるしが午前中にきて、その夜陣痛、5時間での出産でしたが、ノンストップのスピード出産だったので、いつ破水したかは全くわかりませんでした!多分立ち会ってくれてパパもわからないと思います(・д・`)

  • deleted user

    退会ユーザー


    スピード出産あるある、かもですね!
    私は病院に着いた時点で4cm開いていて、その後も4時間かからず全開になったので、多分、分娩台で出産ギリギリかな、とは思うのですが全く覚えてないですー笑
    私も、次の機会があれば見逃さない様にします(*゚ー゚*)

    • 4月25日
まつおかん

皆さんありがとうございます(^^)!それぞれ破水エピソードがあって羨ましいです!あと2人は子供ほしいなーと思っているので、その時は見逃さないようにしたいと思います(^o^)!

きーちゃんさんは同じく気づかれなかったのですね!スピード出産あるあるなのでしょうか(^^)?
私もバルーン→促進剤で最終お腹おもくそ押されて分娩したので時間は短いが内容は盛りだくさんでした笑!

pooon

陣痛2日もかかって私は出産したのですが
高位破水してたのでチョロチョロ出てたみたいですが
それには全く気付かずw
陣痛室で寝てた時に お腹がいきなり
パンッて何か破裂した音がしたと思ったら
一気にたらーって生暖かいものが流れてきたので
あっこれが破水なんだ!って気付きすぐに ナース呼びましたw