※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子供の寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドからシングル布団に変え、寒さ対策を模索中。他の方はどうしているか教えてほしいです。

子供の寝る所はどうされていますか?ベビーベッドを使っていたのですが、つかまり立ちをしはじめた頃からベビーベッドは危ないかなと思ったり、寝返りがひどく柵にばしばしあたり起きるので、今はシングル布団に周りをベビーゲートで囲んで寝かせています。少しずつ寒くなり、布団だと冷気が下にたまるので、寒い感じがして、寝る所をどうしようか考えています。ネットをみるとベビーベッドを使っている方が多いみたいで、旦那からはベビーベッドを使えば?と言われます。皆さんはお子様をどういう感じで寝かせていますか?よろしければ寒い時期の対応(暖房器具はこんなのを使っているとか、寒さ対策こうしてますなど)も一緒に教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

大人はベッドですか?😊
うちは布団なので川の字で寝てます🐰
もうそろそろ雪降る地域なので寝る時はエアコンつけてます!

• ここ

ここ

返信ありがとうございます。大人はベッドで寝ていて、建物の構成上?壁にベッドをくっつかないので、横側と足元側に隙間があるので、一緒に寝るのは危ないので避けています。布団が一番ですよね。まず危なくないし(^^♪
    エアコンなんですね!ありがとうございます!

• 11月7日
familia❥

ベビーベッドは使ったことないですが、持ち運べるベッドを新生児の頃から使ってます😊
そのころはホットカーペット敷いていたので付けて寝ていましたが、今は敷いていないのでスリーパー着せて薄手の毛布かけて、ベビー布団の掛け布団かけてます☺️

• ここ

ここ

返信ありがとうございます!柵がメッシュ状?のやつですかね?それともコンパクトベッドのようなものですか?同じ月齢なので参考になります!(^^♪

• 11月7日
さかた

うちはテントの中で寝かせています。
テントの中の下にマットレスでそのまま寝かせています。
寒さ対策としては、スリーパーを着させています!

• ここ

ここ

返信ありがとうございます!テントと聞くとおしゃれ!やっぱりテントだと風が直接あたらないから冬も夏も心地よさそうですね!ありがとうございます。

• 11月7日
なつみ

ファルスカの添い寝できるベビーベッドで寝てます
たまに柵にあたってますが
すぐに反対に転がって私のベッドまで侵入してきます笑

• ここ

ここ

返信ありがとうございます!ファルスカのやついいですよね(^^)あれなら隣で寝られるし!ありがとうございます

• 11月7日